たまりば

芸術・創作 芸術・創作八王子市 八王子市

   死蟲様生誕祭

ゲンキダーJというローカルヒーローを始めるきっかけを作ってくれた
怪人工房の死蟲様の生誕祭に参加してきました。
死蟲様生誕祭
まずは、前夜祭のこと。
前夜祭という名目で、前日の真昼間に行われました。
告知もあまりしていないにも関わらず、やってくるお客さん。
死蟲様の愛され具合と知名度がわかります。

翌日の登場するキャラクター紹介をでデブーマスクさん、パラコネさんとで紹介。
横で聞いていて、各キャラクターとの繋がりが垣間見えました。

そしてゲンキダーJの一人ステージ「うかつです」
これまでのツイッターでのあれこれや自虐ネタを織り込んだ自己紹介の、
芸人ヒロシさんの「ヒロシです」をベースにしたネタ。
死蟲様生誕祭
名刺代わりにお届けしました。
関西の方はあたたかいですね、笑って喜んでくれました。
というわけで手ごたえを感じたところで、この日だけのはずが翌日にもやりましょうということに。


そして迎えた生誕祭当日。
集まったキャラクターの数、お客さんの数。前夜祭の比ではありませんでした。
死蟲様生誕祭
この日の出番のあんなことやこんなことは、以下の通り。

死蟲様生誕祭
オープニング。
死蟲様生誕祭
オレパンダーさん。
死蟲様生誕祭
死蟲様が見てる。
死蟲様生誕祭
コンビニであった話。
死蟲様生誕祭
うかつです。
死蟲様生誕祭
エンディング。

写真では伝わり切らないかと思いますが、
この日、ステージも客席も、会場全体が熱気で盛り上がっていました。

↓ローカルヒーローにはこんな世界もあるんだと気づいたらポチッ
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
にほんブログ村


  • 同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
    たにぞうファミリーコンサート2024
    東大和きょうりゅう運動会
    長沼町会防犯パトロール
    歳末たすけあいバザーグリーティング
    第44回いちょう祭り
    八王子福祉園園祭2023
    同じカテゴリー(活動報告)の記事
     たにぞうファミリーコンサート2024 (2024-03-11 00:58)
     東大和きょうりゅう運動会 (2024-03-09 20:19)
     長沼町会防犯パトロール (2023-12-26 23:59)
     歳末たすけあいバザーグリーティング (2023-12-10 23:59)
     第44回いちょう祭り (2023-11-20 23:59)
     第18回都立大学大学祭みやこ祭 (2023-11-04 23:59)

    Posted by ゲンキダーJ. at 2018年07月04日08:49

    コメントを書く

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



    削除
    死蟲様生誕祭
      コメント(0)