たまりば

芸術・創作 芸術・創作八王子市 八王子市

   ステレンジャー活動20周年記念コラボ動画

環境戦隊ステレンジャーが活動20周年を迎え、
その記念企画として各地のヒーローとコラボ動画を作っています。
第一弾は埼玉戦士さいたぁマン、そして第二弾にゲンキダーJが登場しました。

戦いの舞台は戸吹クリーンセンター。
八王子市内のゴミの7割近くを処理している施設です。

そんな場所で、ステレンジャーとゲンキダーJがまさかのタイマン対決!?
激闘の全てを見逃すなかれ!

動画は前後編に分かれています。
まずは前編をどうぞ!



そして続いて後篇です!



いかがだったでしょうか?

ステレンジャー活動20周年記念コラボ動画

今回この企画を持ちかけられた時、舞台をどこにしようか考えた時、
まず初めに思い浮かんだのが高尾山でした。
ゲンキダーJのお膝元で八王子を代表する観光地です。

しかし、八王子市がゴミの少なさ全国1位V3達成のニュースを思い出しました。
環境戦隊ステレンジャーといえば、環境問題に立ち向かうヒーローです。
そんなヒーローが、ゴミの少なさ全国1位の市のヒーローと対峙したら?
これほど面白いシチェーションはありません。
早速関係各所に問い合わせました。
その結果、戸吹クリーンセンターさんに協力を頂けることとなりました。
ありがとうございます!

ステレンジャー活動20周年記念コラボ動画

後編動画の後半は、戸吹クリーンセンターとゴミ処理について、
じっくりわかりやすい紹介解説動画となっています。
このちょっとした社会科見学に、ゲンキダーJも色々学ぶことができました。

ステレンジャー活動20周年記念コラボ動画

八王子市のヒーローとして10年以上やってきましたが、まだまだ発見があるんだなぁ。

ステレンジャー活動20周年記念コラボ動画


声を掛けてくれてありがとう、
そして活動20周年おめでとう、ステレンジャー!


↓ゲンキダーJも20周年まで活動できるよう、応援のポチッ!
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
にほんブログ村


  • 同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
    たにぞうファミリーコンサート2024
    東大和きょうりゅう運動会
    長沼町会防犯パトロール
    歳末たすけあいバザーグリーティング
    第44回いちょう祭り
    八王子福祉園園祭2023
    同じカテゴリー(活動報告)の記事
     たにぞうファミリーコンサート2024 (2024-03-11 00:58)
     東大和きょうりゅう運動会 (2024-03-09 20:19)
     長沼町会防犯パトロール (2023-12-26 23:59)
     歳末たすけあいバザーグリーティング (2023-12-10 23:59)
     第44回いちょう祭り (2023-11-20 23:59)
     第18回都立大学大学祭みやこ祭 (2023-11-04 23:59)

    Posted by ゲンキダーJ. at 2021年07月03日02:35

    この記事のコメント

    ゴミの事勉強になりました~
    八王子はゴミの少なさ全国1でしたね~(^_^)

    ゲンキダーJカッコイイですっ!
    Posted by ごまごま at 2021年07月03日 15:16
    見てくれてありがとう!ゴミのこと資源のこと、勉強になったね!
    Posted by ゲンキダーJゲンキダーJ at 2021年07月05日 02:36

    コメントを書く

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



    削除
    ステレンジャー活動20周年記念コラボ動画
      コメント(2)