たまりば

  芸術・創作 芸術・創作  八王子市 八王子市

   アローレ八王子vsCERVEZA FC東京

4月21日。
ゲンキダーJがスペシャルサポーターを務める八王子のプロサッカーチーム、アローレ八王子。
その今季初のホームゲームが戸吹スポーツ公園であり、応援に行ってきました。

アウェイが多くてホームゲームがなかなか開催されなかったけれど、
久しぶりのホームで選手たちも気合が入っていました。
しかし相手はリーグ戦トップを走る強豪。そう簡単には勝たせてくれる相手じゃありません。

ここはひとつ、高尾山の開運内輪を振って応援しましょう!


ハーフタイムショーでは、チアの皆さんとぼくらの八王子を踊って応援しました。

試合の結果は、ショートの本数は大けれど、結局0-1で惜敗。
残念。

次は5月19日に再びホームゲームがあるので、応援に行きましょう!
ゲンキダーJも行きますよ!

↓アローレ八王子にも届け、ポチッ!
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
にほんブログ村  


  • Posted by ゲンキダーJ. at 2019年05月07日01:11

       地子連ドッヂビー大会2019

    4月27日。
    今年も地子連ドッヂビー大会のオープニングに登場しました。
    選手宣誓の後、急に鳴り響くゲンキダーJのテーマソング。
    曲に合わせて体育館の扉がバッと開き、ゲンキダーJの登場!
    ステージに上がって自己紹介。

    「知ってる」とか「前も来た」とか、反応がありました。
    覚えてくれているのは嬉しい!
    そして最後に、準備体操でぼくらの八王子をみんなで踊りました。

    曲の途中で、思わずステージから降りてみんなの近くまで行ってしまいました。
    そして最後にみんなで集合写真。

    さあ、頑張ろう!
    こうしてオープニングに花を添えることができました。

    ゲンキダーJの新年度は、こうしてスタートしました。さあ、ゲンキダーJも負けずに頑張ります!

    ↓ドッヂビーを投げる代わりに、みんなはポチッ!
    にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
    にほんブログ村  


  • Posted by ゲンキダーJ. at 2019年05月07日00:20

       ローカルヒーロー大変身!

    3月24日。
    ローカルヒーローの聖地下條村のイベントに、2年ぶりに行ってきました。
    予告で書いたとおり、やはり踊ってばかりの一日でした。

    オープニングで、からみん体操、ぼくらはみんな生きているの2曲をみんなで踊り、

    オレパンダーのステージでバックダンサーとして踊り、

    さらにステレンジャーショーでもバックダンサーとして踊り、
    ……なのにぼくらの八王子は踊ってこれなかった!

    とはいえ、キャラクター紹介では、キチンと八王子を紹介しました。
    その時お手伝いをしてくれたのが、ゲンキダーJの主題歌を歌ってくれているDIXIESのお二人。
    ありがとうございました。
    写真がないのが残念ですが、こちらからその様子は見られます。


    今年も下條村で、熱く踊ってばかりのヒーローでした。
    本当にこのままだと、八王子のヒーローは踊るヒーローだと勘違いされてしまいそうだ。

    ↓来年こそは踊り以外で魅せないと。応援のポチッ!
    にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
    にほんブログ村  


  • Posted by ゲンキダーJ. at 2019年04月09日01:50

       里山レンジャーショー第3弾

    昨年行われた東京ゆりかご幼稚園でのコラボショー。
    3回目となる里山レンジャーとのコラボの動画がアップされていたのを確認。
    下の画像をクリックして、さっそく見てください。

    お父さんたちとのコラボショーも3回目ともなると、
    いろんなことをやりたいパワーがあふれています。
    最後のぼくらの八王子も、みんなで踊って大団円!
    この熱量、ぜひ感じ取ってください。

    里山を大切に!

    ↓熱量に負けずに、ポチッ!
    にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
    にほんブログ村  


  • Posted by ゲンキダーJ. at 2019年03月22日02:42

       たにぞうファミリーコンサート2019

    2月3日。
    今年もたにぞうファミリーコンサートに登場しました。
    隣の日野市との共同開催とあって、ヒーロー側ももちろん協力体制。
    今年も、日野のヒーローのダライザーと一緒に盛り上げました。

    さあ、お出迎えだ!

    例によって、コンサート中は撮影禁止のため、
    お出迎えの写真しかありません。

    沢山のお友達と写真を撮りました。

    コンサートでは、「ぼくらの八王子」はもちろん、「そらに響け!ヒノソング」の2曲で
    客席に登場してみんなと踊って、そして1階席2階席をまわって握手をしたり、タッチをしたり、
    とにかく全員と触れ合えるように動き回りました。
    踊るのも全力、動き回るのも全力。
    こんなところまで来てくれた!っていう顔がとても嬉しかったです。

    どうしても回り切れなかったところへは、アンコール曲で飛び入りを敢行!
    ゲストのフックブックローのけっさく君である谷本賢一郎さんが歌う中、
    観客のみんなと一緒に「L.O.V.E.ラ~ブ!」と踊りました。

    そして最後に、みんなでコンサートを盛り上げた仲間と一緒に集合写真。

    ハイチーズ!


    それからレインボーズから、活動10周年のお祝いをもらいました。


    ゲンキダーJのオリジナルチロルチョコの詰め合わせ!
    本当にありがとう!!


    というわけで、今年も全力で踊ってきました!
    さあ、2019年のゲンキダーJの活動も始まりましたね。
    今年も全力で頑張っていきます!!

    ↓来年も全力で踊れるように、応援のポチッ!
    にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
    にほんブログ村  


  • Posted by ゲンキダーJ. at 2019年02月11日21:55

       東京ゆりかご幼稚園秋祭り2018

    11月10日。
    三度目の登場となった東京ゆりかご幼稚園の秋祭り。
    昨年のショーの様子はYouTubeにアップされているので、ご確認ください。

    昨年は萌芽更新をテーマにしていましたが、
    今年は水を大切にをテーマに、里山レンジャーと一緒にショーをしました。

    (ショーの写真がなく、直前の自撮りで失礼します)

    水を無駄使いする人間に、山の精が激怒。
    せっかく昨年改心したボスを、なんと洗脳して里山レンジャーやゲンキダーJに襲い掛かります。
    必殺技も封じられ、大ピンチに陥ったゲンキダーJ。
    それを助けに現れたのは、なんと幼稚園に住み着いているムササビ。
    ゲンキダーJの必殺技、ノブスマ滑空落としを、
    見事に本家本元のノブスマ(=ムササビ)がキメて助けてくれました。

    最後は山の精とも仲良くなり、全員でぼくらの八王子を踊りました。

    ショーの後に食べた特製カレー、美味しかったです!

    幼稚園で取れたサツマイモが、チップスになってトッピングでした。

    ↓水を大事にね。ポチッ!
    にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
    にほんブログ村
      


  • Posted by ゲンキダーJ. at 2018年12月31日16:49

       いちょう祭り2018

    11月18日。
    今年もいちょう祭りに、」二日目の方に登場しました。
    活動のメインは、たにぞうコンサート。
    たにぞうさんのステージに登場して、子供達と一緒にぼくらの八王子を踊りました。
    その後のたにぞうさんのライブステージでも、
    ステージから降りて観客のみんなと一緒に、踊って楽しみました。

    その後は市長と一緒に、みんなでラジオ体操。
    身体をのびのびと使って体操して、その後に控えているグリーティングに備えました。

    グリーティングではたくさんのお友達と握手を交わしたり写真に応じたり。
    まだまだ八王子マンとか緑マンと言われることも多く、観光PR特使としてまだまだだなと感じたり、
    八王子は広いんだな隅々まで足を運んでないなと思ったりしました。

    ここからは出会ったキャラクターたちとのツーショット。

    相模原のミウル。ここ近年、いちょう祭りでよく会います。

    同じ観光PR特使の松姫マッピー。相変わらず可愛いです。

    うじてるくんとも、いちょう祭りで会いますね。

    なかなかいちょう祭りのキャラクターのむーちゃんと写真を撮ることができません。
    いつかは会って写真を撮りたいなぁ。

    とりあえず、顔出しパネルで。

    ↓そしてこのお祭りで再びショーができることを願って、ポチッ!
    にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
    にほんブログ村  


  • Posted by ゲンキダーJ. at 2018年12月31日02:58

       北原フェス2018

    11月11日。
    北原リハビリテーション病院の北原フェス2018というイベントで、
    レインボーズのステージに、再びゲスト出演しました。
    初めての現場でしたが、一段高くなった屋外ステージで、観客席が半分ステージを囲むようにできています。
    ステージと観客席の間が空いていて、行き来ができない。
    観客巻き込み型のレインボーズにとって、ちょっと不利な感じ。
    そんなわけでゲンキダーJはフリーに動き回って、観客席に行ったりステージの周りを動き回ったり。
    もちろん、「桃太郎が出かけてゆく」や「ぼくらの八王子」には参加しました。

    その後、グリーティングで会場を歩き回りました。
    いろんなブースが出て、院内にも部屋ごとに面白いブースがあり、
    学園祭を見ているようでとても楽しかったです。

    レインボーズも甲冑体験で、ハイポーズ!

    そんなわけで、北原フェス2018、また行きたいです。

    レインボーズ、お疲れさまでした!

    ↓レインボーズの新キャラ登場!?ポチッ。
    にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
    にほんブログ村  


  • Posted by ゲンキダーJ. at 2018年12月31日01:54

       第14回あったかホールまつり

    11/4。
    昨年に引き続き、今年もレインボーズとの合同ショーとなりました。
    ゲストに昨年好評をいただいた瀬戸大将を迎えて。

    ウザルス帝国も、前回は隊長一人できてレインボーズを洗脳したところ、
    今回は前回の失敗を踏まえて戦闘員を新たに2名追加して攻めてきました。
    この2人の戦闘員、ノリがいいのもいるわ、
    ボスの武器を奪って攻撃するほど血気盛んなのもいるわ、
    恐ろしいほどのポテンシャルを持っていました。

    そして恐ろしいのは、敵に回した時のレインボーズ。
    これほどイキイキと動くレインボーズは、何度見ても敵に回しちゃいけないと思います。
    まあ敵に回さなくても、瀬戸大将に対して「せとちゃ~ん♪」とせまるので、
    怖いもの知らずであります。

    そんなわけで見事、瀬戸大将と平和を勝ち取ったゲンキダーJ、
    レインボーズと会場のみんなと一緒に、ぼくらの八王子を踊るのでした。

    今年もたくさんのお友達が前に出てきてくれました。


    最後はゲンキダーJ、瀬戸大将、レインボーズで、キメッ!


    ↓レインボーズとのコラボ、こうして実を結びました。ポチッ!
    にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
    にほんブログ村  


  • Posted by ゲンキダーJ. at 2018年12月09日21:34

       第33回八王子福祉園祭

    11/3。
    毎年お世話になっている八王子福祉園の園祭に登場しました。

    今年もウザルス帝国の戦闘隊長が現れました。

    敢然と立ち向かっていきます。

    そして咄嗟に出た必殺技、シールドスラッシュ!


    バッチリ!

    最後は、ぼくらの八王子!

    これまたレインボーズが参加して盛り上げてくれて、
    そして施設の利用者さんたちもたくさん出てきてくれて、
    大いに盛り上がりました。

    今年もお礼の花束をいただきました。
    たくさんの応援と花束、本当にありがとうございました!

    ↓さあ、今日もポチッ!
    にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
    にほんブログ村  


  • Posted by ゲンキダーJ. at 2018年12月09日20:59

       三校合同ふれあいフェスティバル2018

    10月27日。
    打越中学校、由井第一小学校、長沼小学校の三校合同で行われるイベント、
    三校合同ふれあいフェスティバルに登場しました。

    この日はヨサコイゲンキダーJでお世話になっている館町鳴子会のみんなと、
    打越中学校の体育館でヨサコイを踊ってきました。

    この日は気合を入れて長半纏を身に着けた久々のヨサコイフォーム。

    以前は赤い長半纏でしたが、青もなかなかのものでしょ?
    ヨサコイゲンキダーJで颯爽と登場し、舞台の上でバッチリ決めました。

    そして最後に集合写真。

    踊り切ったって感じで、いい笑顔です!

    ↓ヨサコイフォーム、もう少し手を入れてみます。応援のポチッ!
    にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
    にほんブログ村  


  • Posted by ゲンキダーJ. at 2018年12月02日23:27

       とぶき育成園ぽんぽこ祭り2018

    9月29日。
    とぶき育成園のぽんぽこ祭りに遊びに行きました。
    レインボーズのショーに参加。
    そして念願のとぶきレンジャーのレッドの司会進行を見ることもできました。
    毎年レッドにだけ会えなくて、ついに会いました。
    といっても、座席に座ってじゃんけん大会をしているのを楽しんだだけなんですが。

    とぶきレッドはじゃんけんで悪い奴と戦っていました。

    その後、レインボーズとのステージです。
    マラカスダンスや桃太郎が出かけていくをみんなで踊りました。
    もちろん、ぼくらの八王子も!

    ステージの様子の写真はありませんが、最後に撮った集合写真。

    楽しんだ様子が伝わってくるでしょう?

    こまぎのフェスティバル、とぶき育成園でのレインボーズコラボ、
    これで終わるわけではないのです。

    ↓レインボーズとの友情に、ポチッ!
    にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
    にほんブログ村  


  • Posted by ゲンキダーJ. at 2018年12月02日23:00

       北山商店大感謝祭

    9月8日。
    どうも、アカシダーJです。
    この日そんなあだ名をつけられました。

    この日2度目の関西遠征をしてきました。
    神戸のライバル、ブラスター・ジョーに呼ばれて北山商店大感謝祭に登場しました。
    神戸を通り過ぎ、気付いたら明石にいました。
    明石城がかっこよかったし、明石海峡大橋のスケールにも驚きました。
    しかし目的地は神戸です。

    それはともかく、ショーのレポートです。
    今回はDSLの骸696という強大な敵に対し、
    獄妖鬼、炎狼鬼、ブラスター・ジョーと立ち向かいました。
    アウトサイダーやダークヒーローという、
    敵でも見方でもない己の信念を持つ一癖も二癖もある仲間。
    ゲンキダーJ自身も無益な殺生を行わないという信念と、
    仲間を倒されたという仇討ちの葛藤を抱える状態。
    自らと戦い、仲間とぶつかり合い、そして敵に向かっていく。

    ゲンキダーJ昔話シリーズ第2作目、今回はさるかに合戦をベースにしたお話でした。

    他にもオレパンダーショーにOPG(B?)として参加して、ポンポンを振らせてもらいました。


    最後は集合写真。


    ↓関西の皆にアカシダーJではないとわかってもらええるように、ポチッ!
    にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
    にほんブログ村  


  • Posted by ゲンキダーJ. at 2018年10月27日21:06

       エマイユコンサート

    9月2日。
    ゲンキダーJは、また珍しい現場をいただきました。
    ピアノ教室の発表会に登場です。

    きっかけはレインボーズの代表のあかぞうさんから。
    「ピアノの発表会に出てくれないか?」
    ピアノを弾けるわけでもないゲンキダーJに不思議な依頼。
    話を聞いていくと、発表する小さな男の子が仮面ライダービルドを弾くので、
    それに合わせて動いてくれないか、とのこと。

    なるほど。そういうことなら、以前ライブに登場したこともありますから、
    やってできないこともない。
    しかし引き受けたところですごく難しい。

    主役は小さなピアニスト。
    彼より目立ってはいけないだろうし、でもそこにいるからには動かなければ意味がない。
    立ち回りも期待されている。
    また、仮面ライダービルドに比べると、八王子のほんの小さなローカルヒーロー。
    どこまで喜んでもらえるのだろう?

    しかしデモで送られてきた練習中の演奏を聴くと、必死になって指を動かしているのがわかる。
    彼を最大限に引き立たせてあげたい。

    そこで考え付いたのが、前半のサビの手前までは、ゲンキダーJのポーズ集。

    サビから後半は、天狗マスターが出てきての稽古をつけてもらうシーン。

    天狗の師弟の日常を描きました。


    最後は全員集合写真にもお邪魔させてもらいました。

    ↓小さなヒーローピアニストの未来に、幸あれ!と思いを込めて、ポチッ!
    にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
    にほんブログ村  


  • Posted by ゲンキダーJ. at 2018年10月16日23:46

       長沼夏祭り2018

    8月18、19日。
    報告が遅くなりました。ゲンキダーJが今年も長沼夏祭りに登場し、
    長沼町のお父さんヒーローのナガヌマンとコラボしました。

    今年のテーマは、ずばりLINEでのやりとりです。
    昨今、既読スルーやSNS疲れなんて言葉が聞かれます。
    ショーを観に来る小学生もスマホを持つ子もいるやもしれません。
    そんなデジタル世代の子供たちに贈るのが、今回のショーです。

    ゲンキダーJとのLINEとのやり取りのそっけなさや、
    Facebookでその活躍を見て嫉妬を覚えるナガヌマン。
    イライラが募ります。
    そんなイライラが呼び寄せてしまったのが、破壊神キライデス。
    ナガヌマンが慌てて立ち向かいますが、
    そんな状態では手下のコブンダにやられてしまう始末。
    そこでゲンキダーJにLINEで助けを求めようとしますが……既読スルー。
    会場の友達の大声で、ゲンキダーJは登場しますが……ナガヌマンとの関係はギクシャク。
    ゲンキダーJはナガヌマンを引っ込ませて、コブンダを退けたものの、
    圧倒的なパワーを誇るキライデスの前についに倒れてしまいます。

    イライラパワーに勝つ方法はただ一つ。
    ナガヌマンと和解し、二人の力を合わせること。
    会場のお友達の力を借りて、二人とも頭を下げ合い和解。
    ついに最終決戦へ。

    二人の必殺技が炸裂!
    膝をついたキライデスは「その友情が来年まで続くものか、また来年もやってくる」
    と言い残し去っていきました。

    最後はお待ちかねのダンスタイム。
    ぼくらの八王子をお祭り会場の子供たち全員と踊りました。



    その後も、グリーティングをして触れ合ったり、盆踊りに登場したり、
    お祭りを最後まで楽しんでいきました。

    ↓SNSもいいけどブログもね。ポチッ!
    にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
    にほんブログ村  


  • Posted by ゲンキダーJ. at 2018年10月12日01:24

       ロコドル甲子園決勝

    8月26日。
    八王子には観光PR特使がいます。ゲンキダーJもその一人です。
    その八王子観光PR特使のご当地アイドルはちぷりこと8Princessが、汐留ロコドル甲子園に出場。
    昨年は準優勝し、今年は優勝を目指して予選・準決勝と1位通過、
    着実に決勝にコマを進めてきました。

    そんな八王子観光PR特使仲間を応援するべく、ゲンキダーJも汐留に駆け付けました。
    その時の様子はYouTubeにアップされています→こちら。

    今回、戦闘員ザッタイが凶悪な槍の力で怪人化し、怪人タチカワーになって現れました。
    さあ、はちぷりのステージはどうなる!?


    結果としては、惜しくも1ポイント差で敗れ、準優勝。
    しかし会場審査である声援の大きさでは、100デシベル超えで文句なしの1位。
    みんなから愛されているご当地アイドルであることは証明されました。


    はちぷりのみんな、お疲れさまでした!
    来年こそは、文句なしのぶっちぎりの優勝を狙おう!!

    ↓はちぷりにも届け、応援!ポチッ!
    にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
    にほんブログ村  


  • Posted by ゲンキダーJ. at 2018年09月17日23:45

       目黒リバーサイドフェスティバル

    7月29日。
    目黒リバーサイドフェスティバルで、コラボショーを行ってきました。
    ヒーローや悪役の多数登場するヒーローショーのヒーローの一員として、
    たくさんのヒーローと一緒に戦ってきました。
    ショーの様子は、こちらへ

    ショーの後はグリーティング。
    たくさんのお客さんと触れ合ってきました。
    そうした中、書道体験ブースから「ヒーローさんに書いてもらえませんか?」
    とお声がかかった。
    そんなわけで、急遽、筆を握ることに。
    お手本に出されたのは「浴衣」だったけれど、
    書いた文字は…。

    これ。

    後で見に行くと、飾られていました。

    そんななわけで、目黒区で八王子をPRしてきました。


    ↓目黒の皆さんも、ポチッ!
    にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
    にほんブログ村  


  • Posted by ゲンキダーJ. at 2018年08月09日15:20

       由井三おやじ祭り2018

    7月15日。
    今年も由井三おやじ祭りに登場しました。
    ユイレンジャーとのコラボショー。
    今年はほぼ全てユイレンジャー側が進めてくれました。
    シナリオを作り、台詞を録り、BGMを探して編集までして、
    自分たちでやってのけちゃいました。
    毎年レベルアップして、技術を吸収していくユイレンジャー、すごいです。


    ショーの幕開けは、今年もりゅうだい先生のぼくらの八王子レクチャーから。
    そして例のごとく、乱入する悪者たち。

    今年の話は、ユイレンジャーに必殺武器のバズーカーが登場し、
    しかし悪者たちにも巨大バズーカーの応戦があるという
    仕掛けたくさんの見ていて楽しいものでした。




    さらにさらに、思わぬ特別ゲストの登場もありました。
    ユイレンジャーのピンチに流れるゲンキダーJのテーマソング、
    しかしかぶすように学校のチャイムが流れて……副校長先生が登場!!

    悪い奴らの大ボス・ゴールドスカルに果敢に立ち向かい……あっけなく捕まりました。

    助けに駆け付けたゲンキダーJも人質を取られては手も足も出ません。
    喜びに沸く悪者たち。


    そして「来年はゴールド祭りにするぞ」と高らかに宣言し、
    悪者たちはもろ手を挙げて大喜び。

    ……もろ手を挙げて?
    そうです、これはヒーローたちの作戦。ヒーローたちはこのチャンスを待っていました。
    隙をついて人質を救い出したヒーローたちにもう弱点はありません。

    ゴールドスカルもお祭りが好きでお祭りがしたくて、
    来年はゴールド祭りにすると言っていました。
    しかしお祭りは一人の力でなんかできない。みんなで楽しむもの。
    そう諭され、改心し、最後は全員でりゅうだい先生の下、
    会場全員でぼくらの八王子を踊りました。

    最後は全員でキメッ!

    ↓今年も開催されてよかったね!のポチッ
    にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
    にほんブログ村
      


  • Posted by ゲンキダーJ. at 2018年08月09日12:22

       第10回上八日町七夕こども祭り

    7月1日。
    今年も上八日町の七夕こども祭りでショーを行うことができました。
    今回のウザルス帝国は、戦闘隊長の顔が今までと違う。
    進化したのか別の者なのか、真偽不明。
    今のところはショーを見た人の受け止め方で楽しもう。

    そして最後には恒例のぼくらの八王子。
    今年もたくさんのお友達と踊ることができた。

    そして今年の短冊はこれ。

    「はちぷりがロコドル甲子園で優勝しますように。」
    同じく八王子観光PR特使を担っている八王子のご当地アイドルはちぷりこと8princessが、
    今年もロコドル甲子園に出場。
    昨年は惜しくも準優勝、今年こそ優勝だ。
    ゲンキダーJも応援しているよ。
    もし今年も決勝に進んだら……。

    ↓ゲンキダーJへの応援はポチッ!で。
    にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
    にほんブログ村  


  • Posted by ゲンキダーJ. at 2018年07月19日00:03

       死蟲様生誕祭

    ゲンキダーJというローカルヒーローを始めるきっかけを作ってくれた
    怪人工房の死蟲様の生誕祭に参加してきました。

    まずは、前夜祭のこと。
    前夜祭という名目で、前日の真昼間に行われました。
    告知もあまりしていないにも関わらず、やってくるお客さん。
    死蟲様の愛され具合と知名度がわかります。

    翌日の登場するキャラクター紹介をでデブーマスクさん、パラコネさんとで紹介。
    横で聞いていて、各キャラクターとの繋がりが垣間見えました。

    そしてゲンキダーJの一人ステージ「うかつです」
    これまでのツイッターでのあれこれや自虐ネタを織り込んだ自己紹介の、
    芸人ヒロシさんの「ヒロシです」をベースにしたネタ。

    名刺代わりにお届けしました。
    関西の方はあたたかいですね、笑って喜んでくれました。
    というわけで手ごたえを感じたところで、この日だけのはずが翌日にもやりましょうということに。


    そして迎えた生誕祭当日。
    集まったキャラクターの数、お客さんの数。前夜祭の比ではありませんでした。

    この日の出番のあんなことやこんなことは、以下の通り。


    オープニング。

    オレパンダーさん。

    死蟲様が見てる。

    コンビニであった話。

    うかつです。

    エンディング。

    写真では伝わり切らないかと思いますが、
    この日、ステージも客席も、会場全体が熱気で盛り上がっていました。

    ↓ローカルヒーローにはこんな世界もあるんだと気づいたらポチッ
    にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
    にほんブログ村  


  • Posted by ゲンキダーJ. at 2018年07月04日08:49