たまりば

  芸術・創作 芸術・創作  八王子市 八王子市

   エマイユコンサート

9月2日。
ゲンキダーJは、また珍しい現場をいただきました。
ピアノ教室の発表会に登場です。

きっかけはレインボーズの代表のあかぞうさんから。
「ピアノの発表会に出てくれないか?」
ピアノを弾けるわけでもないゲンキダーJに不思議な依頼。
話を聞いていくと、発表する小さな男の子が仮面ライダービルドを弾くので、
それに合わせて動いてくれないか、とのこと。

なるほど。そういうことなら、以前ライブに登場したこともありますから、
やってできないこともない。
しかし引き受けたところですごく難しい。

主役は小さなピアニスト。
彼より目立ってはいけないだろうし、でもそこにいるからには動かなければ意味がない。
立ち回りも期待されている。
また、仮面ライダービルドに比べると、八王子のほんの小さなローカルヒーロー。
どこまで喜んでもらえるのだろう?

しかしデモで送られてきた練習中の演奏を聴くと、必死になって指を動かしているのがわかる。
彼を最大限に引き立たせてあげたい。

そこで考え付いたのが、前半のサビの手前までは、ゲンキダーJのポーズ集。

サビから後半は、天狗マスターが出てきての稽古をつけてもらうシーン。

天狗の師弟の日常を描きました。


最後は全員集合写真にもお邪魔させてもらいました。

↓小さなヒーローピアニストの未来に、幸あれ!と思いを込めて、ポチッ!
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
にほんブログ村  


  • Posted by ゲンキダーJ. at 2018年10月16日23:46

       長沼夏祭り2018

    8月18、19日。
    報告が遅くなりました。ゲンキダーJが今年も長沼夏祭りに登場し、
    長沼町のお父さんヒーローのナガヌマンとコラボしました。

    今年のテーマは、ずばりLINEでのやりとりです。
    昨今、既読スルーやSNS疲れなんて言葉が聞かれます。
    ショーを観に来る小学生もスマホを持つ子もいるやもしれません。
    そんなデジタル世代の子供たちに贈るのが、今回のショーです。

    ゲンキダーJとのLINEとのやり取りのそっけなさや、
    Facebookでその活躍を見て嫉妬を覚えるナガヌマン。
    イライラが募ります。
    そんなイライラが呼び寄せてしまったのが、破壊神キライデス。
    ナガヌマンが慌てて立ち向かいますが、
    そんな状態では手下のコブンダにやられてしまう始末。
    そこでゲンキダーJにLINEで助けを求めようとしますが……既読スルー。
    会場の友達の大声で、ゲンキダーJは登場しますが……ナガヌマンとの関係はギクシャク。
    ゲンキダーJはナガヌマンを引っ込ませて、コブンダを退けたものの、
    圧倒的なパワーを誇るキライデスの前についに倒れてしまいます。

    イライラパワーに勝つ方法はただ一つ。
    ナガヌマンと和解し、二人の力を合わせること。
    会場のお友達の力を借りて、二人とも頭を下げ合い和解。
    ついに最終決戦へ。

    二人の必殺技が炸裂!
    膝をついたキライデスは「その友情が来年まで続くものか、また来年もやってくる」
    と言い残し去っていきました。

    最後はお待ちかねのダンスタイム。
    ぼくらの八王子をお祭り会場の子供たち全員と踊りました。



    その後も、グリーティングをして触れ合ったり、盆踊りに登場したり、
    お祭りを最後まで楽しんでいきました。

    ↓SNSもいいけどブログもね。ポチッ!
    にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
    にほんブログ村  


  • Posted by ゲンキダーJ. at 2018年10月12日01:24

       ロコドル甲子園決勝

    8月26日。
    八王子には観光PR特使がいます。ゲンキダーJもその一人です。
    その八王子観光PR特使のご当地アイドルはちぷりこと8Princessが、汐留ロコドル甲子園に出場。
    昨年は準優勝し、今年は優勝を目指して予選・準決勝と1位通過、
    着実に決勝にコマを進めてきました。

    そんな八王子観光PR特使仲間を応援するべく、ゲンキダーJも汐留に駆け付けました。
    その時の様子はYouTubeにアップされています→こちら。

    今回、戦闘員ザッタイが凶悪な槍の力で怪人化し、怪人タチカワーになって現れました。
    さあ、はちぷりのステージはどうなる!?


    結果としては、惜しくも1ポイント差で敗れ、準優勝。
    しかし会場審査である声援の大きさでは、100デシベル超えで文句なしの1位。
    みんなから愛されているご当地アイドルであることは証明されました。


    はちぷりのみんな、お疲れさまでした!
    来年こそは、文句なしのぶっちぎりの優勝を狙おう!!

    ↓はちぷりにも届け、応援!ポチッ!
    にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
    にほんブログ村  


  • Posted by ゲンキダーJ. at 2018年09月17日23:45

       目黒リバーサイドフェスティバル

    7月29日。
    目黒リバーサイドフェスティバルで、コラボショーを行ってきました。
    ヒーローや悪役の多数登場するヒーローショーのヒーローの一員として、
    たくさんのヒーローと一緒に戦ってきました。
    ショーの様子は、こちらへ

    ショーの後はグリーティング。
    たくさんのお客さんと触れ合ってきました。
    そうした中、書道体験ブースから「ヒーローさんに書いてもらえませんか?」
    とお声がかかった。
    そんなわけで、急遽、筆を握ることに。
    お手本に出されたのは「浴衣」だったけれど、
    書いた文字は…。

    これ。

    後で見に行くと、飾られていました。

    そんななわけで、目黒区で八王子をPRしてきました。


    ↓目黒の皆さんも、ポチッ!
    にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
    にほんブログ村  


  • Posted by ゲンキダーJ. at 2018年08月09日15:20

       由井三おやじ祭り2018

    7月15日。
    今年も由井三おやじ祭りに登場しました。
    ユイレンジャーとのコラボショー。
    今年はほぼ全てユイレンジャー側が進めてくれました。
    シナリオを作り、台詞を録り、BGMを探して編集までして、
    自分たちでやってのけちゃいました。
    毎年レベルアップして、技術を吸収していくユイレンジャー、すごいです。


    ショーの幕開けは、今年もりゅうだい先生のぼくらの八王子レクチャーから。
    そして例のごとく、乱入する悪者たち。

    今年の話は、ユイレンジャーに必殺武器のバズーカーが登場し、
    しかし悪者たちにも巨大バズーカーの応戦があるという
    仕掛けたくさんの見ていて楽しいものでした。




    さらにさらに、思わぬ特別ゲストの登場もありました。
    ユイレンジャーのピンチに流れるゲンキダーJのテーマソング、
    しかしかぶすように学校のチャイムが流れて……副校長先生が登場!!

    悪い奴らの大ボス・ゴールドスカルに果敢に立ち向かい……あっけなく捕まりました。

    助けに駆け付けたゲンキダーJも人質を取られては手も足も出ません。
    喜びに沸く悪者たち。


    そして「来年はゴールド祭りにするぞ」と高らかに宣言し、
    悪者たちはもろ手を挙げて大喜び。

    ……もろ手を挙げて?
    そうです、これはヒーローたちの作戦。ヒーローたちはこのチャンスを待っていました。
    隙をついて人質を救い出したヒーローたちにもう弱点はありません。

    ゴールドスカルもお祭りが好きでお祭りがしたくて、
    来年はゴールド祭りにすると言っていました。
    しかしお祭りは一人の力でなんかできない。みんなで楽しむもの。
    そう諭され、改心し、最後は全員でりゅうだい先生の下、
    会場全員でぼくらの八王子を踊りました。

    最後は全員でキメッ!

    ↓今年も開催されてよかったね!のポチッ
    にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
    にほんブログ村
      


  • Posted by ゲンキダーJ. at 2018年08月09日12:22

       第10回上八日町七夕こども祭り

    7月1日。
    今年も上八日町の七夕こども祭りでショーを行うことができました。
    今回のウザルス帝国は、戦闘隊長の顔が今までと違う。
    進化したのか別の者なのか、真偽不明。
    今のところはショーを見た人の受け止め方で楽しもう。

    そして最後には恒例のぼくらの八王子。
    今年もたくさんのお友達と踊ることができた。

    そして今年の短冊はこれ。

    「はちぷりがロコドル甲子園で優勝しますように。」
    同じく八王子観光PR特使を担っている八王子のご当地アイドルはちぷりこと8princessが、
    今年もロコドル甲子園に出場。
    昨年は惜しくも準優勝、今年こそ優勝だ。
    ゲンキダーJも応援しているよ。
    もし今年も決勝に進んだら……。

    ↓ゲンキダーJへの応援はポチッ!で。
    にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
    にほんブログ村  


  • Posted by ゲンキダーJ. at 2018年07月19日00:03

       死蟲様生誕祭

    ゲンキダーJというローカルヒーローを始めるきっかけを作ってくれた
    怪人工房の死蟲様の生誕祭に参加してきました。

    まずは、前夜祭のこと。
    前夜祭という名目で、前日の真昼間に行われました。
    告知もあまりしていないにも関わらず、やってくるお客さん。
    死蟲様の愛され具合と知名度がわかります。

    翌日の登場するキャラクター紹介をでデブーマスクさん、パラコネさんとで紹介。
    横で聞いていて、各キャラクターとの繋がりが垣間見えました。

    そしてゲンキダーJの一人ステージ「うかつです」
    これまでのツイッターでのあれこれや自虐ネタを織り込んだ自己紹介の、
    芸人ヒロシさんの「ヒロシです」をベースにしたネタ。

    名刺代わりにお届けしました。
    関西の方はあたたかいですね、笑って喜んでくれました。
    というわけで手ごたえを感じたところで、この日だけのはずが翌日にもやりましょうということに。


    そして迎えた生誕祭当日。
    集まったキャラクターの数、お客さんの数。前夜祭の比ではありませんでした。

    この日の出番のあんなことやこんなことは、以下の通り。


    オープニング。

    オレパンダーさん。

    死蟲様が見てる。

    コンビニであった話。

    うかつです。

    エンディング。

    写真では伝わり切らないかと思いますが、
    この日、ステージも客席も、会場全体が熱気で盛り上がっていました。

    ↓ローカルヒーローにはこんな世界もあるんだと気づいたらポチッ
    にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
    にほんブログ村  


  • Posted by ゲンキダーJ. at 2018年07月04日08:49

       長沼小学校運動会2018

    5月26日。
    長沼小学校の運動会で、今年も保幼小連携のイベント「ぼくらの八王子」がありました。
    長沼小学校近隣の打越保育園、長沼幼稚園の年長さんが、小学生と一緒に
    ぼくらの八王子を踊るという取り組みです。
    それにお呼びがかかるようになって3年目。今年も登場しました。

    今年も長沼町のヒーローのナガヌマンと一緒に踊りました。

    入場門で待機しているときの子供たちのざわめきが聞こえてきます。

    今年もみんな、元気いっぱい。全員で楽しく踊ることができました。
    退場後は、何人ものお友達と、記念写真を撮りました。
    校長先生や町会長さんとも……。

    校長先生が変わったと聞きどうなるか心配だったけど、
    無事にこのイベントが継続されたことにほっとしています。

    ↓さあ、長沼のみんなもポチッ
    にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
    にほんブログ村  


  • Posted by ゲンキダーJ. at 2018年06月11日20:00

       アローレ八王子 2018年都リーグ1部第5節

    5月20日。
    ゲンキダーJがスペシャルサポーターをしている
    八王子のプロサッカーチーム・アローレ八王子の、
    1部昇格後初のホームゲームが戸吹スポーツ公園でありました。

    アローレ八王子は1部昇格後、初戦を引き分けで終わって以来、
    あと一歩のところでの敗戦が続いていました。
    ここはひとつ、ホームの力で初勝利を引き寄せようと、
    サポーターも一丸となって応援をしました。


    その時の様子は、八王子の情報を届けているサイト・八王子ジャーニーにも取り上げられました。
    迫力あるレポートは、こちらからどうぞ。

    今回はハーフタイムショーでは、ぼくらの八王子を踊ったのではなく、
    WenDeeの歌うアローレ八王子の応援ソング「Oh!Victory!」を
    レインボーズと一緒に盛り上げました。
    タオルをぐるぐる振り回すアゲアゲな応援ソングもできて、
    さらに応援にも力が入りますね!

    またこれまでひっそりと一人で、勝手に振り付けをして応援していたものが
    応援している人達の目に留まってしまい、一人また一人と真似し始め、
    いつの間にか妙な熱気あふれる応援ステージになってしまいました。
    その様子は、こちら


    アローレ八王子スペシャルサポーター・ゲンキダーJ、今後もアローレ八王子を応援していきます。


    ↓ゲンキダーJの応援はもちろん、ポチッ!で。
    にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
    にほんブログ村  


  • Posted by ゲンキダーJ. at 2018年06月10日16:33

       高尾山わかば祭り2018

    5月13日。
    今年も高尾山わかば祭りに登場しました。
    しかし天気予報では、午後から下り坂。
    ショータイムは15時からで、雨が降ってきてしまいました。

    結局、ショーは中止、ケーブルカー駅構内にて、
    ゲンキダーJとその師匠の天狗マスターでグリーティングをしました。

    雨でケーブルカーを使って下山してくる登山客。
    中には、流石ミシュラン三ツ星の山、海外の方も多く見えました。
    もちろん、子供達の姿もありました。

    ショーを期待してきた子もあり、申し訳なく思いつつも、
    それでも握手や写真撮影をして、笑顔で帰って行かれました。

    最初は恐々と距離を取っていた子も、こんな日は時間もたっぷりあり、
    時間を置くごとに距離は縮まって、握手やタッチを交わしたりできました。


    来年は、気持ちのいい空の下で、ショーができればいいですね。


    ↓ポチッとすれば、来年は晴れる?!
    にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
    にほんブログ村  


  • Posted by ゲンキダーJ. at 2018年05月17日00:34

       市内某こども園入園進級を祝う会に登場

    4月11日。
    市内某こども園の入園進級を祝う会に登場しました。
    こちらの園、3月に訪れた保育園の姉妹園で、
    こちらの園も今年、八王子に親しむ一年をするそうで、
    そのスタートをゲンキダーJの登場でスタートすることになりました。

    というわけで、八王子観光PR特使のたすきを手に登場。
    登場と一緒に歓声が上がりました。

    驚いたことに、2歳児クラスから黄色い声援が飛んできました。
    「ゲンキダーJ~~~!!!」と声を張り上げる男の子。
    「かっこい~~~!!!」と叫んだ女の子。
    これには本当に驚きました。

    こんなに小さいお友達でも、わかるんですね。

    その後、全員でぼくらの八王子を踊って終了。
    声援に見送られて帰っていきました。


    その後、話で聞いたのですが、遠足などでもゲンキダーJをイラストにしたりして
    楽しんでいくということだそうです。
    八王子=ゲンキダーJということで、本当にありがたいことです。

    これからもがんばっていきます。

    ↓君も黄色い声援の代わりにポチッ!
    にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
    にほんブログ村  


  • Posted by ゲンキダーJ. at 2018年05月01日20:50

       そんな感じでサタデーナイト☆第462回

    3月31日。
    八王子のコミュニティFM局の八王子FM(愛称・FM星空ステーション)で、
    八王子に根差したポッドキャスト番組「そんな感じでサタデーナイト☆」が、
    昨年の12月17日から番組を持つようになりました。

    そこで番組開始のおめでとうメッセージを送り、3月31日に取り上げられました。
    番組の最後には、テーマソング「転成合神ゲンキダーJ」も流れました。
    既に放送は終了しましたが、ポッドキャストでその時の放送が聞けます。

    上記のリンクからそんサタのページに行けますので、そこからラジオを選択してください。
    ポッドキャストのページに飛ぶので、第462回を選べば、その回の放送が聞けます。

    他にも楽しい放送がいっぱいあるので、ぜひお聞きください。

    ちなみまだ八王子FMが開局する以前、ポッドキャストのそんサタにメッセージを送ったこともありました。
    なので、これで2回目のメッセージですね。

    ↓今度はテーマ曲をリクエストしようかな?いいと思ったらポチッ
    にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
    にほんブログ村  


  • Posted by ゲンキダーJ. at 2018年04月15日20:00

       市内某保育園に登場

    3月28日。
    市内にある某保育園に登場しました。
    今年一年を通じて、八王子に親しみ学んでいくことをテーマに、
    保育活動をしてきて、その最後に「ゲンキダーJを呼ぼう」ということに
    なったそうです。
    八王子の一年の締めくくりにゲンキダーJを指名してくれるなんて、
    それはありがたいお話。


    張り切ってみんなと一緒に「ぼくらの八王子」を踊りました。
    そしたら園のお友達は、なんと歌いながら踊っているではありませんか!
    それ程までにぼくらの八王子に親しんでいるなんて、
    八王子観光PR特使として、八王子のヒーローとして、
    これほどまでに嬉しいことはなかったです。

    そして最後は、クラスごとに園庭で記念撮影。
    全員でピースの代わりにJポーズで写真に納まりました。

    出番が終わったら給食をごちそうしていただきました。

    なんと、今日の給食は八王子ラーメン!
    とことん八王子に徹底していますね。

    ↓君もポチッて八王子通に!
    にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
    にほんブログ村  


  • Posted by ゲンキダーJ. at 2018年04月15日00:51

       たにぞうファミリーコンサート2018

    2月4日。
    今年もたにぞうファミリーコンサートに登場しました。
    八王子市と日野市が協力して行われたこのコンサート、
    毎年書いていることですが、たにぞうさんは、
    八王子市のテーマソング「ぼくらの八王子」を作曲振り付けを担当して歌っております。
    そしてお隣日野市のテーマソング「空に響け!ひのソング」も、同様に作って歌っています。
    両市のテーマソングは、兄弟のようなものなんですよね。

    そんな二つの歌も歌われるこのコンサート、今年も日野市のダライザーと一緒に登場しました。
    会場前でお出迎え。

    一年前と比べ、ダライザーもゲンキダーJもリニューアルされています。
    昨年会った子供たちも、びっくりしたことでしょうね。

    そして今年も「ゴミゼロマンだ」と言われてしまった。
    日野市の中でどれだけ知名度が高いんだ、ゴミゼロマン……。

    そして今年はお互いにいつもと変わったことをしようと話し、
    なんとゲンキダーJがひのソングに、ダライザーがぼく八に登場しました!
    そして悪役も乱入し、ちょっとした立ち回りも!
    コンサート中は写真撮影不可だったので、そのシーンをお見せできないのが残念。

    来年も、面白いことができたらいいなぁ。

    ↓両市の健闘をたたえて、ポチッ!
    にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
    にほんブログ村  


  • Posted by ゲンキダーJ. at 2018年04月10日23:50

       いこレポに掲載されました

    Web情報サイト「いこレポ」に掲載されました。
    「いこレポ」は、日本最大級のお出かけ情報サイト「いこーよ」の姉妹サイトであり、
    子どもとお出かけしたくなる遊びまとめニュースを配信しているそうfです。
    掲載されたご当地ヒーローは、関東のヒーローで全部で11ヒーロー。
    ありがたいことにその中に選ばれました。

    掲載されたヒーローは以下の通り(掲載順)
    鳳神ヤツルギ/千葉県木更津市
    時空戦士イバライガー/茨城県
    横浜見聞伝スター☆ジャン/神奈川県横浜市
    フクロウ戦士トシマッハ/東京都豊島区
    三商店街戦隊やほレンジャー/東京都国立市
    転成合神ゲンキダーJ/東京都八王子市
    雷様剣士ダイジ/栃木県
    精霊法士トチノキッド/栃木県
    みやしろ戦隊ハナレンジャー/埼玉県宮代町
    埼玉戦士さいたぁマン/埼玉県
    さいレンジャー/埼玉県さいたま市

    いこレポはこちらからどうぞ。

    ↓こっちもポチッとして応援してね。
    にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
    にほんブログ村
      


  • Posted by ゲンキダーJ. at 2018年01月31日23:40

       いちょう祭り2017

    11月19日。
    今年もいちょう祭りに参加してきました。
    ただ今年はいつもと違い、ショーではなくグリーティングや
    キャラクターステージやヨサコイパレードなどに参加していました。

    まずはキャラクターステージ。

    キャラクター交代時間を利用して、相模原のミウルと一緒に。
    ゲンキダーJの時間は、ぼくらの八王子とじゃんけん大会。

    集まってきてくれた子と何度もじゃんけんが交わされました。

    その次は、ヨサコイのステージに移動。

    北野ストリートフェスでご一緒したたままゆさんと一緒にコラボしました。
    北野でご一緒した時に、いちょう祭りで会いましょうという約束を果たしました。

    記録画像はないのですが、今年もたにぞうさんのライブもあり、
    もちろんぼくらの八王子を踊りました。
    市内の保育園幼稚園の園児や8princess、松姫マッピーなど、
    たくさんの八王子の人と一緒でした。
    YouTubeにその時の動画を見つけましたので、こちらからどうぞ。

    そして最後に参道パレードに参加して、一日を終えました。



    そして嬉しいとに、ファンレターも貰っちゃいました。

    大きな字で「げんきだー」と書かれていました。


    ↓こんないちょう祭りもいいと思ったら、ポチッ!
    にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
    にほんブログ村  


  • Posted by ゲンキダーJ. at 2018年01月18日16:52

       里山レンジャーショー第2弾

    11月11日。
    東京ゆりかご幼稚園の里山レンジャーショーに、
    ゲンキダーJが今年も登場しました。

    ↑ショーの様子は、こちらの画像をクリック!

    昨年から立ち上げたプロジェクトの第2弾。
    今年は最低限の下地を作ったら、
    その先は園児のお父さんの有志で作り上げてしまっていました。
    そのノウハウのスキルの高さに脱帽。

    そして迎えた本番。
    楽しそうにショーをする姿に、つられてこちらも笑みがこぼれてしまいます。
    もちろん観ている子供達も楽しそう。
    最後に踊るぼくらの八王子も、ここはりゅうだい先生のお膝元、
    もうみんな完璧に楽しく踊っていました。

    ↓八王子にヒーローが増えていると思ったら、ポチッ!
    にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
    にほんブログ村  


  • Posted by ゲンキダーJ. at 2018年01月17日23:35

       第13回あったかホールまつり

    11月5日。
    レインボーズと一緒にあったかホールでヒーローショーを行いました。
    内容は、みずき通りで好評をいただいた、レインボーズと瀬戸大将のお話です。
    この日のお話は、ブラッシュアップしてパワーアップしております。
    レインボーズもいつもより動きがさらに輝いています。
    ボスのマラカスダンスもキレッキレでした。

    主役は誰だ?と思わせる構図。
    ゲンキダーJと瀬戸大将のWアタックも決まりました。

    最後は全員でぼくらの八王子を踊るのですが……

    気づけばこの人数で踊っていました!
    レインボーズとゲンキダーJのコラボ、あなどりがたし。


    ↓またこのショーができますように、ポチッ!
    にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
    にほんブログ村  


  • Posted by ゲンキダーJ. at 2018年01月17日14:06

       第13回首都大学東京みやこ祭

    11月4日。
    今年も首都大にやってきました。
    今年は首都大の実行委員さん達をショーに巻き込み、
    ヒーローショーを一緒に組み立ててみました。

    今年も立て看板が出ていました。嬉しいですね。

    今年はこのお祭りに、妖怪仲間の瀬戸大将がやっくるお話し。
    ぼくらの八王子をみんなに広めようと、学生さんが出てきますが、
    彼らを洗脳してしまうウザルス帝国!

    学生を人質にされて瀬戸大将大ピンチ。
    人質を取られウザルス帝国の言いなりになるしかない瀬戸大将は、
    ゲンキダーJに刀を振るいます。

    相手が瀬戸大将とあっては、ゲンキダーJも防戦一方。
    しかし二人の機転から大逆転。

    無事に学生たちを取り戻し、最後はヒーローと学生と
    そして応援してくれた子供たち全員で、ぼくらの八王子を踊りました。

    昨年以上にぼくらの八王子は盛り上がりました。

    今年は、ぼくらの八王子をレクチャーする先生を呼んでいたのですが、
    急な体調不良で来ることができなくなってしまいました。
    しかし学生さんたちの頑張りで、レクチャーもショーも、無事に催すことができました。
    多方面に迷惑をかけてしまった日になり、申し訳なく思っています。

    最後には、見に来た子供たちも、やり遂げた実行委員さんたちも、
    すごくいい表情をしていました。

    ↓首都大生でなくても、ポチッ!
    にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
    にほんブログ村  


  • Posted by ゲンキダーJ. at 2018年01月17日13:39

       第32回八王子福祉園園祭

    10月3日。
    昨年は出られなかった八王子福祉園の園祭ですが、今年は2年ぶりに登場しました。
    変わらぬ温かい歓迎の雰囲気に、ありがたかったです。
    ショーでは力いっぱいの大声援を頂き、
    最後のぼくらの八王子でも、利用者の皆さんで盛り上がりました。

    もちろんショーの最後にはグリーティング。

    嬉しいことに、あちこちからお呼びの声がかかりました。

    そして今年も素敵な花束のプレゼントを頂きました。

    ありがとうございました。


    ↓ショー写真が少なくてすみません。お許しのポチッ!
    にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
    にほんブログ村  


  • Posted by ゲンキダーJ. at 2018年01月16日21:01