たまりば

  芸術・創作 芸術・創作  八王子市 八王子市

   長沼町会夏祭り2017

8月19日、20日。
今年もナガヌマンが平和を守る長沼町の
年に一度の夏祭りに行ってきました。

今年も長沼町のパパが、子ども達のピンチに、お祭りの平和を乱す悪者に、
敢然と立ち向かって……いくはずでしたが……。
今年も懲りずにビールと枝豆、そしてごろ寝のテレビ。
全くもってヒーローとしての進歩がない!
昨年と違うパパが変身したというのに、全く同じとは、
長沼町のパパは皆同じか!?と笑ってしまいます。

ナガヌマンの面白いところは、長沼町のパパなら誰でも変身できるところ。
そしてそれが魅力でもあります。
パパ達の子どもを見る目線が、ヒーローショーでも表れていて、
ああ、パパによる子ども達のためのヒーローショーなんだなと思いました。
最後の皆で踊るぼくらの八王子や盆踊りの飛び入り参加など、
パパヒーロー全開でした。

そんなパパ達に初日に最大のピンチが襲いましたが、
それにもめげず一致団結してヒーローショーをやり抜きました。
パパ達に拍手です。

来年もきっと、面白いショーをみせてくれるでしょう。
それに絡めれば良いなと思いました。

↓ナガヌマンへの愛も込めて、ポチッ!
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
にほんブログ村

  


  • Posted by ゲンキダーJ. at 2017年09月17日17:11

       由井三おやじ祭り

    7月16日。
    由井三おやじ祭りに登場してきました。
    ステージ、全てがパワーアップ!していました。

    りゅうだい先生のぼくらの八王子のレクチャーに、マリオとルイージが登場。
    敵もゴールドに加えシルバーも現れました。
    対するユイレンジャーは、ピンクが急成長し、最新技の35億を披露。
    そして最後のぼくらの八王子では、松姫マッピーも登場!

    最初から最後まで笑いあり、アクションありのステージでした。

    唯一の写真ですが……なんだか残念な写真に。

    ↓来年も楽しみに、ポチッ!  


  • Posted by ゲンキダーJ. at 2017年08月19日20:00

       高尾山若葉まつり2017(追記)

    5月21日。
    今年も高尾山若葉まつりに登場しました。
    こちらのイベントでは毎年2回の公演でしたが、
    今回はステージプログラムの事情により1回公演となってしまいました。
    しかし、ぼくらの八王子も踊り、撮影会の後もグリーティングでも
    たくさんの登山客と触れ合いました。
    また撮影会やグリーティングで師匠である天狗マスターが登場し、
    ショー後も盛り上げてくれました。

    今回は残念ながら記録写真が一枚もありません。
    文章のみでのご報告となってしまいました。




    見に来てくださった方が、写真を特別にブログ用にとわけてくれました。
    ありがとうございます!

    来年もまた、ゲンキダーJの故郷である高尾山でのショーをやります!

    ↓高尾山凱旋のポチッ!
    にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
    にほんブログ村  


  • Posted by ゲンキダーJ. at 2017年07月10日20:00

       地子連ドッヂビー大会2017

    4月29日。
    今年もドッヂビー大会にゲスト出演しました。
    今年の会場は、長沼小学校ではなく由井第一小学校。
    そして市政100周年を記念した人文字も作りました。

    100の数字の前で、ビシッと!

    そしてぼくらの八王子を準備体操で踊りました。

    小学生にエールを送って出番は終了。
    その後、会場となった由井第一小学校の生徒にビデオメッセージを残しました。
    心に届きますように!


    その様子は、後日、小学校の掲示板で張り出されていました。

    ↓ドッヂビーを投げるように、華麗にポチッ!
    にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
    にほんブログ村  


  • Posted by ゲンキダーJ. at 2017年07月09日20:00

       アローレ八王子2017年公式戦第5節

    6月25日。
    ゲンキダーJがスペシャルサポーターを務めるアローレ八王子が、
    東京1部リーグ昇格を狙って邁進しております。
    さてその一戦、C,A,Real Tokyoとの試合に応援に行ってきました。

    この日は応援旗の二刀流です。
    前半はどっしりと構えての応援でした。
    ハーフタイムでレインボーズと一緒に前に出て、応援の練習。

    前半リードされてしまった。ここは声を出して応援しよう。
    そんなわけで、後半は声を出して応援開始。
    すると学生チームも巻き込んでの大きな声援に!
    応援の後押しが効いたのか1点を返す。
    ……しかし追い上げはここまで。1-2で痛い黒星。

    アローレ八王子、がけっぷちとなってしまいましたが、
    まだチャンスは残っています。残りすべて勝てば、可能性はゼロじゃない!
    がんばれ、アローレ八王子!Jリーグを目指せ!!

    ↓僕のブログの応援は、下のボタンだ。ポチッ!
    にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
    にほんブログ村  


  • Posted by ゲンキダーJ. at 2017年07月09日02:29

       アローレ八王子2017年公式戦第3節

    5月14日。
    アローレ八王子の公式戦に急きょ戸吹まで応援に行ってきました。
    対戦相手は丸紅。
    開幕3連勝のかかった大事な試合です。
    この日はサッカーということで、キーパーグローブで登場。
    そして応援席に早々、勝利をつかむ剣ですと、フラッグを渡されました。

    ゲンキダーJ、サッカー仕様みたいな感じになりました。
    フラッグを振って応援しました。

    ハーフタイムでは、レインボーズと一緒に前に出て、
    サポーターの皆さんと応援の練習を。
    応援の甲斐あり、6-0と快勝。
    喜びを分かち合いました。そして勝利の凱歌、ぼくらの八王子!!

    おめでとう、アローレ八王子!
    試合の様子は、アローレ八王子のHPを参照してみてください。

    ↓勝利の喜びのポチッ
    にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
    にほんブログ村  


  • Posted by ゲンキダーJ. at 2017年05月16日02:16

       みずき通り・春フェス2017

    4月23日。
    みずき通りフェスティバルに登場してきました。
    今年はレインボーズとのコラボショー。
    これまでレインボーズとは何度も一緒に活動し、
    レインボーズのステージに登場したり、ウザルス帝国が乱入するのを止めたりしてきましたが、
    レインボーズがゲンキダーJの世界へ飛び込んでくるのはこれが初めて。
    そしてもう一人、瀬戸大将。
    いつもお世話になっている相沢造形工房の新しいキャラクターですが、彼も今日がデビューの日。

    出て来て早々にレインボーズと一緒に踊っていました。

    そしてウザルス帝国から出てきたのは、久々のゼーガイスト。
    今回は手下がいないため、レインボーズを洗脳し、手下にしてしまいました。

    洗脳された割に、レインボーズの楽しそうなこと…。

    そしてレインボーズの救出をめぐり、
    あろうことか瀬戸大将と闘うことになってしまうのでした。

    さあ、レインボーズの救出はなるか?!
    洗脳を解くためのキーは、ぼくらの八王子!

    この曲を聞き、レインボーズはこれまでのことを思い出し、
    見事に洗脳から解かれたのでした。

    この後は瀬戸大将と強力タッグでウザルス帝国の野望を阻止、
    全員仲良くなってもう一度ぼくらの八王子を踊り直してめでたしめでたし。


    ↓ぼくらの八王子は、友情の曲だ!のポチッ!
    にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
    にほんブログ村  


  • Posted by ゲンキダーJ. at 2017年05月14日16:05

       ローカルヒーロー大戦争!

    3月26日。
    3年ぶりにローカルヒーローの聖地・下條村に行ってきました。
    全国のローカルヒーローの集まるイベントは今でこそ数ありますが、
    こちらはもう十年以上前から行っている老舗のようなもの。
    そんなイベントに、今年は八王子市長沼町のパパ会のヒーローの
    ナガヌマンを連れて行ってきました。
    そして八王子のPRとしてぼくらの八王子を踊ってきました。

    雨が降りしきる中、元気いっぱいに踊りました!

    その他にも、オレパンダーショーにも飛び入り参加してきました。

    これで2016年度の出動は全ておしまい。
    2017年度の出動は、本日のみずき通り春フェスを皮切りに始まります!

    ↓今年度も応援のポチッ!
    にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
    にほんブログ村  


  • Posted by ゲンキダーJ. at 2017年04月23日22:09

       たにぞうファミリーコンサート2017

    2月12日。
    今年もたにぞうファミリーコンサートに出演してきました。

    たにぞうファミリーコンサートは、
    八王子市の「ぼくらの八王子」と日野市の「そらにひびけ!ヒノソング」を
    作ってくれたたにぞうさんのコンサートです。
    なのでヒーローサイドも、日野市のダライザーと共演です。

    八王子と日野、両市のヒーローが、お出迎えをしました。

    ゲンキダーJの出番は、何といってもぼくらの八王子です。
    会場に他の共演者と一緒になだれ込んで、客席側で踊りました。
    そして恒例となった客席回りも敢行。
    1回目では1階席しか回り切れませんでしたが、2回目の部では2階席まで回りました。
    階段のダッシュが半端ないですが、少しでも多くの子と触れ合いたくて!

    そして最後の出演者全員紹介。
    たにぞうさんの粋な計らいで(?)何度も呼ばれて出てはポーズを決めて戻ってを繰り返し、
    最後にダライザーと一緒にダブルヒーローポーズを舞台上できめてきました。

    そろそろヒノソングの振りも覚えたので、ダライザーと入れ替わって踊るのも面白そう。
    また来年も、みんなと一緒に踊りたいです。

    諸事情により、ステージ中の写真を掲載できません。
    あしからず。


    ぼくらの八王子のCD、いかがっすか~?


    ↓来年も歌おうのポチッ
    にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
    にほんブログ村
      


  • Posted by ゲンキダーJ. at 2017年02月27日01:58

       とある保育園の誕生会

    12月15日。
    とある保育園の誕生会に急きょ呼ばれることになり、行ってきました。
    誕生会に現れたのは、とてつもなくレアな怪人、デビルワンダー。

    これまでに2回くらいしか現れていないが、なぜかこの保育園にはよく登場する。
    例によって、誕生会をしっちゃかめっちゃかにしようと暴れまくります。

    エレファントぞうさんに匹敵する馬鹿力で、ゲンキダーJを追い詰めました。

    しかし保育園のお友達の大きな声援で、大逆転。
    ヤツデシールドを展開し、必殺技で退けました。

    そして最後は、仲直りのぼくらの八王子。保育園のお友達とたくさん踊りました。


    2016年の出動は、これで本当におしまい。
    来年の活動は、2月12日の「たにぞうファミリーコンサート」からになりそうです。
    昨年同様、日野の彼も登場する!?

    ↓新年のポチッをお願いします!
    にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
    にほんブログ村  


  • Posted by ゲンキダーJ. at 2017年01月16日20:56

       いちょう祭り2016

    11月20日。
    今年の八王子のビッグイベント、いちょう祭りに参加しました。
    ここ数年恒例となっていますが、8upステージに今年もお世話になりました。
    今回の話は泣いた赤鬼のゲンキダーJバージョン「泣いた白鬼」です。
    足立区のジオブレードと群馬県鬼石の獄妖鬼とのコラボレーションです。
    ショーの様子は動画でどうぞ。


    動画の後は写真付きでショーの内容を解説。
    今回のお姉さんは、ジオブレードからお手伝いに来てくれたらんお姉さん。

    わざわざゲンキダーJに会うために、緑色でコーディネートしてくれました。
    よく似合っていますね!

    獄妖鬼が出て来たと思ったら、会場を襲い始めようとします。

    ゲンキダーJが止めに入りますが、獄妖鬼は一旦退却。
    何か考えがあったようです。
    ゲンキダーJが追っていくと、今度は獄妖鬼はジオブレートと会います。

    どうやらジオブレードは、初めてきた八王子で友達を作りたい様子。
    しかしどうしたら良いかわからず、何度か八王子に来たことのある獄妖鬼に相談、
    そこで一計を案じた獄妖鬼は自ら憎まれ役をかってでて、
    わざと八王子の友達に悪さをし、それをジオブレードに止めさせて
    仲良くさせちゃおうという作戦のようです。
    どうやらその作戦の邪魔を、ゲンキダーJはしてしまったようです。

    改めて仕切り直して、作戦再開。
    獄妖鬼、ジオブレードがそれぞれの持ち場に着き、
    ゲンキダーJもステージの様子を見守ります。

    しかし獄妖鬼の様子がおかしいです。
    作戦通り、ジオブレードに負けてくれません。
    それどころかジオブレードをメッタメタのギッタギタにしてしまっています。
    「作戦と違うじゃないか!」
    たまらず叫ぶジオブレードに対し、現れたのはウザルス帝国。

    どうやらウザルス帝国のドカンマンも事の始終を見ていたらしく、
    獄妖鬼を洗脳リモコンで洗脳してしまい、悪の手先にしてしまったようです。
    そして、ジオブレードさらにはゲンキダーJを倒してしまおうという狙いのようです。

    獄妖鬼を目覚めさせるべく全力で勝負を挑むジオブレード、
    ウザルス帝国の卑怯な手に、怒りを爆発させるゲンキダーJ。
    それぞれが戦いを繰り広げます。
    闘いで獄妖鬼の魂に呼びかけるジオブレード、洗脳リモコンを破壊するゲンキダーJ、
    ついに獄妖鬼は洗脳から脱し、ゲンキダーJ、ジオブレード、獄妖鬼で、
    ウザルス帝国のドカンマンと戦闘員を追いつめます。

    しかしドカンマンはリミッターを解除しフルパワーになって反撃してきます。
    恐ろしいほどもパワーに膝をつくヒーロー達でしたが、そこに観客からの大声援。

    声援を受けて再び立ち上がり、ついにドカンマンを退けます。

    脅威の去ったステージで、八王子の友達と仲良くなれたジオブレード、獄妖鬼と一緒に、
    特別ゲストりゅうだい先生を交え、ぼくらの八王子を踊りました。


    これだけの大規模な人数でのぼくらの八王子は初めてでした。
    しかしその後に控えるたにぞうさんのステージでのぼくらの八王子は、
    更なる大人数で圧巻でした。

    ショーの後はグリーティングでふれあいタイム。
    なんと!ゲンキダーJの仮装をして来てくれた子がいて大感激。
    そこでちょうどこの日偶然持っていたゲンキダーKのマスクを貸し出して装着。

    するとそこに、小さなゲンキダーJが現れました。

    たにぞうさんのステージのぼくらの八王子では、
    八王子PRのためのMV(ミュージックビデオ)撮影もあり、
    なんと今年一緒に活動したユイレンジャーとナガヌマンも登場しました。

    太鼓一座鳳凰さんと、八王子3大ヒーロー、ジオブレード、獄妖鬼の集合写真。
    これはもう、二度とない一枚です。  


  • Posted by ゲンキダーJ. at 2016年12月21日02:07

       高尾山もみじ祭り2016

    11月26日。
    いつも高尾山若葉まつりでお世話になっている清滝駅前ステージに、
    ついにもみじ祭りで登場しました。

    むささびムッちゃん、ムサ尾、松姫マッピーと一緒に、
    八王子観光PR特使のキャラクター総登場しました。

    ゲンキダーJの自己紹介中、ムッちゃん・ムサ尾は、ゲンキダーJごっこ。
    それぞれのキャラクターの紹介のあと、ぼくらの八王子を踊りました。


    もちろんその後、会場内でお客さんと触れ合いました。

    たくさんの子と握手できました。

    暇になったら、スタンプハイクのスタンプ押しをやりました。


    高尾山の3キャラクター勢揃い。
    2回目の出番では、マッピーちゃんが諸事情により出れなかったので、
    勢揃い写真が撮れませんでした。残念。


    というわけで今年最後の出番は、念願のもみじ祭りでした!


    ↓来年もみじ祭りでショーを見たい方、ポチッ
    にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
    にほんブログ村  


  • Posted by ゲンキダーJ. at 2016年12月08日00:13

       第12回首都大学東京みやこ祭1日目追記

    首都大学東京みやこ祭1日目のゲンキダーJショー動画がアップされました。



    3日目については、もうしわけありません。
    カメラが明後日の方向を向いてしまい、撮れておりませんでした。
    どなたか撮影されていましたら、ご一報ください。


    ↓3日目を撮影されてない人は代わりにポチッ
    にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
    にほんブログ村  


  • Posted by ゲンキダーJ. at 2016年11月28日00:49

       第12回首都大学東京みやこ祭3日目

    11月5日。
    首都大学東京の大学祭に再び登場。

    今回登場したのは、ウザルス帝国ではなく、獄妖鬼。
    そして、ユイレンジャーとのコラボショーでも登場して
    ぼくらの八王子をレクチャーしてくれたりゅうだい先生。

    りゅうだい先生によるぼくらの八王子のレクチャーがスタート。
    多摩ニュータウン地域にも、もっともっとこの楽曲を広めたいですよね。
    しかし、そこへ獄妖鬼が乱入してきて、全然違う歌と踊りを勝手に披露してしまい、
    もうレクチャータイムはめちゃくちゃに!

    みんなの力でやっとのことで止めたけれど、今度は獄妖鬼の怒りが収まらず。

    こうなったら助けを呼んでゲンキダーJに来てもらうしかない!

    しかし今回の獄妖鬼、相当踊りをとめられたことが頭にきていたらしく、
    なんと煉獄掌という必殺技を放ち、ゲンキダーJも大ピンチ。
    それでもみんなの声援を受けて立ち上がり、何とか大逆転。
    ようやくその場は収まって、話を聞けば一緒に踊りたかっただけだったそうです。

    というわけで、ゲンキダーJ、獄妖鬼、りゅうだい先生、そして学園祭のスタッフ、
    もちろん観に来てくれていたたくさんのお友達と一緒に、
    ぼくらの八王子をみんなで踊って、楽しく過ごすことができました。

    そしてこの日は、観客席の中だけだったけどグリーティングもできて、
    見に来てくれたお友達と触れ合うことができました。
    ショーの最後には全員集合写真も撮れてきっと記念になったかと思います。

    ↓ぼくらの八王子を踊れなくても、ポチッはできるよね。
    にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
    にほんブログ村  


  • Posted by ゲンキダーJ. at 2016年11月12日17:23

       第12回首都大学東京みやこ祭1日目

    11月3日。
    首都大学東京の大学祭である「みやこ祭」に出演しました。
    今回の敵は、久しぶりのゼーガイスト。
    戦闘員二人を連れて、お祭りに乱入。司会の学生さんが子供たちとゲンキダーJを呼びます。


    そして今回のお遊びは、超久しぶりの高尾山クイズ。
    学生さんをアシスタントに、ゼーガイストが進めていきます。
    そして最後は改心させて、ゲンキダーJ、ウザルス帝国、スタッフさん、そして子供たちと
    ぼくらの八王子を踊って大団円となりました。

    今回は時間の都合、握手や写真撮影に応じることができませんでした。
    いつもならショーの後、ふれあいタイムでさらにお客さんとの距離を縮めるところなのですが。

    これは2日後のショーで挽回します。

    ↓2日後をお楽しみにのポチッ
    にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
    にほんブログ村  


  • Posted by ゲンキダーJ. at 2016年11月08日23:57

       八王子ハロウィン2016

    10月30日。
    ゲンキダーJが八王子ハロウィンに再びやってきました。
    昨年は別のハロウィンイベントに出ましたが、今年は八王子ハロウィンに復活。
    場所はいつものように、スマイルヘアーさんの店先です。


    今年はお菓子を500人分用意したそうですが、
    なんと半分の時間で渡しきってしまったそうです。
    年々参加者が増えていると実感します。

    せっかくなので、BGMでぼくらの八王子を流し、普及活動もしました。

    最後にスマイルヘアーの皆さんの仮装を。




    みなさん、楽しんでますね~。

    ↓ハッピーハロウィンのポチッ!
    にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
    にほんブログ村  


  • Posted by ゲンキダーJ. at 2016年11月07日00:47

       ぼくらの八王子プロジェクト

    10月26日。
    ゲンキダーJが普及活動に努めている「ぼくらの八王子」ですが、
    現在、デジタルハリウッド大学と協働し、市をあげてミュージックビデオを作っております。
    「ぼくらの八王子」を市内各所で踊りつないでいく…という内容で作成中です。
    そのワンシーンで、ゲンキダーJも登場しました。

    千人保育園の園庭で、園児と一緒に踊りました。
    高尾山のカラス天狗だから高尾山で踊るんじゃないの?
    いえいえ、ゲンキダーJはヒーローです。
    子供あってのヒーローであり、ヒーローは子供の憧れであり……、
    ということで、このロケーションで踊ることに選ばれました。

    登場すると、知っているという子と、誰々?と興味津々の子と、
    色々な反応が見られて楽しかったです。
    元気いっぱいのお友達に、圧倒されないように力いっぱい踊りました。

    この様子は、フェイスブックページ「itsumono-八王子の「いつもの」を探すwebマガジン-」に
    掲載されていますので、そちらもご覧ください。

    完成が楽しみですね!


    ↓完成を祈って、ポチッ
    にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
    にほんブログ村  


  • Posted by ゲンキダーJ. at 2016年11月05日23:56

       みずき通り・秋フェスショー2016

    10月23日。
    以前、みずき通り・春フェスに出動し、レインボーズのステージにゲスト出演しました。
    その時の様子はこちら

    それをきっかけに、秋はレインボーズと合同でショーを行いました。
    その前に、みずき通りをグリーティング。
    なんと、お隣の日野市のヒーロー、ダライザーをお呼びしました。

    みずき通り入り口の甲州街道で、ポーズ!

    射的があったので、やってみました。

    ダライザー、10点!
    ここは先輩として、いいところを見せないと。

    ゲンキダーJ10点!
    ……まあ、こんなものでしょう。

    たくさんのお友達とも触れ合えました。

    温かく受け入れてもらえて、うれしかったです。

    ショーでは、レインボーズのオバドルステージに乱入してきたウザルス帝国を
    みんなの応援のおかげで無事に撃退できました。

    最後に、仲直りして戦闘員とレインボーズとぼくらの八王子。
    そこへ有名人が、入ってくる入ってくる!
    すごいステージとなりました。


    というわけで、また会おう!キメッ!!

    ↓あれ?!と思った方は、ポチッ!
    にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
    にほんブログ村  


  • Posted by ゲンキダーJ. at 2016年10月29日22:09

       高尾山オータムフェスタ

    10月22日。
    ゲンキダーJは、高尾山の烏天狗のヒーローです。
    この日、高尾山口駅前で、高尾山オータムフェスタが開催されました。
    高尾山から下りてきた感じですね。

    威勢のいいスタッフのおじさんの声と一緒に、
    高尾山に遊びに来てくれた人たちと触れ合いました。

    はっちおーじもやってきて、天狗グリーティングの開始です!

    高尾山オータムフェスタは、29日30日もやっています。

    高尾山へ是非遊びに来てください。紅葉が見頃ですよ。


    高尾山のW天狗で、キメッ!


    ↓そんでもって、ポチッ!
    にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
    にほんブログ村
      


  • Posted by ゲンキダーJ. at 2016年10月27日18:54

       たまかんフェスタ2016

    10月16日。
    今年も多摩ニュータウン清掃工場のお祭りに行ってきました。


    「ウザルス帝国、悪いことはゆるさないぞ!」
    なぜか、スタンドマイクがステージにあったので、使ってみました。
    そして今回発動した天狗奥義、W空気投げ(仮称)!

    決まった!
    ショーの最後には、もちろんぼくらの八王子を踊りました。
    多摩市だけど(笑)

    会場パトロールでは、ヴェルディくんに会いました。

    緑色のキャラクターつながりですね!
    ヴェルディくんも、この会場では毎年見かけます。

    そしてこの日、とても嬉しいことがありました。

    なんとファンレターも頂きました!!ありがとう!!
    一生懸命に一文字一文字書かれていて、気持ちが伝わってきました。
    これからも応援よろしくね。

    ↓ファンレターの代わりの1クリックを!
    にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
    にほんブログ村  


  • Posted by ゲンキダーJ. at 2016年10月21日06:11