たまりば

芸術・創作 芸術・創作八王子市 八王子市

   由井三おやじ祭り2018

7月15日。
今年も由井三おやじ祭りに登場しました。
ユイレンジャーとのコラボショー。
今年はほぼ全てユイレンジャー側が進めてくれました。
シナリオを作り、台詞を録り、BGMを探して編集までして、
自分たちでやってのけちゃいました。
毎年レベルアップして、技術を吸収していくユイレンジャー、すごいです。
由井三おやじ祭り2018

ショーの幕開けは、今年もりゅうだい先生のぼくらの八王子レクチャーから。
そして例のごとく、乱入する悪者たち。

今年の話は、ユイレンジャーに必殺武器のバズーカーが登場し、
しかし悪者たちにも巨大バズーカーの応戦があるという
仕掛けたくさんの見ていて楽しいものでした。
由井三おやじ祭り2018
由井三おやじ祭り2018



さらにさらに、思わぬ特別ゲストの登場もありました。
ユイレンジャーのピンチに流れるゲンキダーJのテーマソング、
しかしかぶすように学校のチャイムが流れて……副校長先生が登場!!
由井三おやじ祭り2018
悪い奴らの大ボス・ゴールドスカルに果敢に立ち向かい……あっけなく捕まりました。

助けに駆け付けたゲンキダーJも人質を取られては手も足も出ません。
喜びに沸く悪者たち。
由井三おやじ祭り2018

そして「来年はゴールド祭りにするぞ」と高らかに宣言し、
悪者たちはもろ手を挙げて大喜び。

……もろ手を挙げて?
そうです、これはヒーローたちの作戦。ヒーローたちはこのチャンスを待っていました。
隙をついて人質を救い出したヒーローたちにもう弱点はありません。

ゴールドスカルもお祭りが好きでお祭りがしたくて、
来年はゴールド祭りにすると言っていました。
しかしお祭りは一人の力でなんかできない。みんなで楽しむもの。
そう諭され、改心し、最後は全員でりゅうだい先生の下、
会場全員でぼくらの八王子を踊りました。
由井三おやじ祭り2018
最後は全員でキメッ!

↓今年も開催されてよかったね!のポチッ
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
にほんブログ村



  • 同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
    たにぞうファミリーコンサート2024
    東大和きょうりゅう運動会
    長沼町会防犯パトロール
    歳末たすけあいバザーグリーティング
    第44回いちょう祭り
    八王子福祉園園祭2023
    同じカテゴリー(活動報告)の記事
     たにぞうファミリーコンサート2024 (2024-03-11 00:58)
     東大和きょうりゅう運動会 (2024-03-09 20:19)
     長沼町会防犯パトロール (2023-12-26 23:59)
     歳末たすけあいバザーグリーティング (2023-12-10 23:59)
     第44回いちょう祭り (2023-11-20 23:59)
     第18回都立大学大学祭みやこ祭 (2023-11-04 23:59)

    Posted by ゲンキダーJ. at 2018年08月09日12:22

    コメントを書く

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



    削除
    由井三おやじ祭り2018
      コメント(0)