たまりば

芸術・創作 芸術・創作八王子市 八王子市

   漫画版「転成合神ゲンキダーJ 第3話」

漫画版ゲンキダーJ、第3話が八王子ジャーニーで掲載されています!

今回のゲストは、八王子でも有名なあのバンド!
フラチナリズム!!

今回の漫画で、連載は残念ながら一区切りとなります。
最後まで応援、ありがとうございました!


  


  • Posted by ゲンキダーJ. at 2022年01月07日00:00

       漫画版「転成合神ゲンキダーJ 第1話&第2話」

    転成合神ゲンキダーJ The comic -Zを超える者-は、読んでくれましたでしょうか?
    現在、第2話まで公開されています!


    第1話は、ゲンキダーJが初登場し、初めて転成合神を行いウザルス帝国を退ける話。

    (師匠である天狗マスターも登場!)

    第2話は、八王子のご当地アイドル8Princessとのコラボストーリーです。

    (ロコドル甲子園での一枚。この時にだけ出た必殺技も収録!)


    どちらも、作者の今仁大智先生の発表媒体である、noteにて掲載されています!
    また、八王子情報ページの八王子ジャーニーでも連載中です。

    コロナ禍でもう半年近くみんなの前に姿を出せていないゲンキダーJですが、
    ローカルヒーローネタリレーやこうしたコミカライズ化計画を通して、
    なんとかその存在を保ち続けていますので、
    これからも変わらぬご支援をお願いいたします!!

    ↓というわけで、応援のポチッ!
    にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
    にほんブログ村  


  • Posted by ゲンキダーJ. at 2020年08月02日15:53

       漫画版「転成合神ゲンキダーJ」第一話無料配信

    新型コロナ対策で活動自粛中のゲンキダーJです。
    ですが、外に出ずともヒーロー活動はできる!ということで、
    ヒーローショーやグリーティングと言った屋外活動以外の活動で、
    ゲンキダーJらしく八王子を盛り上げていきたいと思っています。

    そんな中、以前コミカライズ化の話をお届けしましたが、
    めでたく第一話が先日先行有料公開されました。
    それを受けて、八王子経済新聞で取り上げていただきました。
    ありがとうございます。

    さてその漫画版ですが先行有料公開を経て、
    お待たせしました、八王子ジャーニーにて無料公開がされています。
    または今仁大智先生のヤオヨロズヒーロープロジェクトのTwitterアカウントでもご覧になれます。

    それでは皆さん、手洗いうがいを忘れずに、
    3密を避けて(3つ重ならなければ良いっていうんじゃないぞ、1つでも危険なんだからな!)、
    StayHomeを心がけましょう。

    この漫画が自粛中の皆さんの、また現場で頑張る皆さんの、一息付ける時間になりますように。

    ↓第二話に向けて、ポチッ!
    にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
    にほんブログ村
      


  • Posted by ゲンキダーJ. at 2020年04月27日16:56

       ゲンキダーJコミカライズ化計画

    Twitterには、ブログに先駆けて既に告知をしていますが、
    ゲンキダーJのコミカライズ展開のプロジェクトがスタートしました。
    (高尾山ではこれを発表したかったのです!)

    きっかけは、これまで何度も応援やお手伝いをしてくれた、
    現在「天照騎アマテライザー」を絶賛執筆中の漫画家の今仁大智先生との出会い。
    昨年の八王子環境フェスティバルのルポ漫画を、情報サイト「八王子ジャーニー」に掲載し、
    この時のゲンキダーJの活動を広めてくれました。
    その縁あって、今回の新プロジェクトにたどり着きました。



    さてその経緯。
    これまでの活動の10年間、
    ヒーローショーでは公にしてこなかった設定やストーリーが沢山ありました。
    それはヒーローショーと言う性質上、表現することが難しかったり、対象年齢に合わなかったり、
    そして何より、ショーに込めたメッセージを、余計なものなくできる限りそぎ落として
    シンプルにシンプルに伝えようとしたためです。
    そうした結果、表舞台に出ることなく10年間人知れずくすぶっていました。

    また、峰打ちでウザルス帝国を追い返すことで、終わることのない戦い、
    その最終回をどうするか、一つのアイデアが浮かび上がり形になりかけていました。
    しかしまたその最終回も、ヒーローショーでは表現することは難しく、
    そしてそもそも、それをやってしまったら活動が終わってしまいます。

    そんな最終回、漫画ならば表現きるんじゃないか?と持ち掛けた結果、
    先生の方も「それは面白そうだ」とすぐに意気投合、
    そうした中で最終回に至るために必要な世界観を説明すると、
    「最終回だけじゃなく、ゲンキダーJのお話全部、一つの作品にしてしまおう」となり、
    今回のプロジェクト立ち上げに至りました。

    打ち合わせを重ねる中で、頭の中で思い描いていた
    ゲンキダーJの世界観の設定、ウザルス帝国の正体等々、それらを先生に伝えることで、
    その手によって整理された上で、ドラマチックにアレンジされて、
    さらにそこに先生の独自の解釈と世界観が加わり、素晴らしいストーリーができました。

    漫画版ならではの新キャラクターや、八王子のあの有名人たちも登場?



    ショーでは絶対に語られない、ゲンキダーJのお話が幕を開けます。

    ↓新しい世界へ踏み出すゲンキダーJに、応援のポチッ!
    にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
    にほんブログ村  


  • Posted by ゲンキダーJ. at 2020年02月24日16:19