たまりば

芸術・創作 芸術・創作八王子市 八王子市

   しながわ夢さん橋2013

10月14日。
ネクロマンに誘われて、しながわ夢さん橋というイベントに出かけてきました。
ネクロマンと言えば、白河のイベントでも大活躍でした。
しながわ夢さん橋2013
真ん中の黒いヒーローです。

そしてこのイベントで参加したのは、「ノンストップ山手線ゆめさん橋号」です。
このイベントのトリを飾る恒例の一大イベント。
大崎駅を出発して、どこにも停まらず、再び大崎駅に戻るという夢のような山手線です。

まずは一日駅長就任式セレモニーに出席。
しながわ夢さん橋2013
一日駅長は、声優の山口勝平さんです。

それでは早速、駅へ向かいます。
しながわ夢さん橋2013
ホームに下りると、夢さん橋号に乗るお客さんや、一般のお客さんもいました。
そしてこちらが、夢さん橋号。
しながわ夢さん橋2013
山手線内にならどこにでもある普通の山手線車両です。しかし普通列車ではないのです。
この車両が、全ての駅を通過していくのです。
渋谷も、新宿も、池袋も、東京駅だって!!これが通快…じゃなかった痛快なことといったら。

車内では、握手を交わしたり、歌ったり、クイズをしたり、じゃんけん大会をしたりと、大盛り上がり。
しながわ夢さん橋2013
ヒーロー同士のすれ違いを電車内で見ることもできます。
しながわ夢さん橋2013
クレイヴァルスとすれ違い様の握手。

しながわ夢さん橋2013
ご乗車ありがとうございました!!

当日の車内の様子も、動画で上がっていました。



↓で、ネクロマンはどこいった?って思ったら、ポチッ!
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
にほんブログ村


  • 同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
    たにぞうファミリーコンサート2024
    東大和きょうりゅう運動会
    長沼町会防犯パトロール
    歳末たすけあいバザーグリーティング
    第44回いちょう祭り
    八王子福祉園園祭2023
    同じカテゴリー(活動報告)の記事
     たにぞうファミリーコンサート2024 (2024-03-11 00:58)
     東大和きょうりゅう運動会 (2024-03-09 20:19)
     長沼町会防犯パトロール (2023-12-26 23:59)
     歳末たすけあいバザーグリーティング (2023-12-10 23:59)
     第44回いちょう祭り (2023-11-20 23:59)
     第18回都立大学大学祭みやこ祭 (2023-11-04 23:59)

    Posted by ゲンキダーJ. at 2013年10月18日00:05

    コメントを書く

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



    削除
    しながわ夢さん橋2013
      コメント(0)