たまりば

芸術・創作 芸術・創作八王子市 八王子市

   「ぼくらの八王子」中野学童保育所※追記あり

市内の学童保育所のお祭りに呼ばれて行ってきた。
内容は、「ぼくらの八王子」を一緒に披露してください、とのこと。
そんなわけで、行ってきました中野学童保育所。

早めに入って、打ち合わせとお祭りの雰囲気を体感。
打ち合わせでは、どんなふうに登場するかとか、
これまでゲンキダーJが現れるにあたってどんな導入をしてきたかとか、
質問タイムや自己紹介をどうしようととか、簡単に打ち合わせ。

嬉しかったのは、これまでのゲンキダーJに関することを調べ上げてくれていたこと。
星谷さんのブログの写真マンガ(?)を印刷して貼り出してくれたり、
八王子ショーの写真を貼り出してくれたり、
手紙風にして事前に渡した自己紹介をゲンキダーJからの手紙として読んでいてくれたり、
アップされていたショーの動画をみんなで見てくれていたり、
ゲンキダーJコールをすでに修得済みだったり……。
「ぼくらの八王子」中野学童保育所※追記あり
見てよこの後ろの横断幕!ありがたい、ほんとうに。

みんながゲンキダーJを待ち望んでくれていたということ。
それが、とってもとっても嬉しかった。

そしてみんなで踊った「ぼくらの八王子」。
新しい八王子のご当地ソングと、八王子にいるローカルヒーロー。
この二つのご当地コラボが、学童の子どもたちの夏の思い出として
いつまでも心の中に残ってくれたらなぁ。

全員と集合写真を撮り、個別に握手を交わして、
始めての色紙にサインなんてのも体験したり…。

色々初めてづくしだったこともあったけど、楽しかった!
そして楽しんでもらえた!
それが何より。

後日談ですが、ネズミの国に行く予定でお祭りに参加できなかった子が、
残していったサインを見て、ネズミの国の感想をしゃべるより、
ゲンキダーJの方をすごい気にしてくれていたみたいだったそうです。




  • 同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
    たにぞうファミリーコンサート2024
    東大和きょうりゅう運動会
    長沼町会防犯パトロール
    歳末たすけあいバザーグリーティング
    第44回いちょう祭り
    八王子福祉園園祭2023
    同じカテゴリー(活動報告)の記事
     たにぞうファミリーコンサート2024 (2024-03-11 00:58)
     東大和きょうりゅう運動会 (2024-03-09 20:19)
     長沼町会防犯パトロール (2023-12-26 23:59)
     歳末たすけあいバザーグリーティング (2023-12-10 23:59)
     第44回いちょう祭り (2023-11-20 23:59)
     第18回都立大学大学祭みやこ祭 (2023-11-04 23:59)

    Posted by ゲンキダーJ. at 2010年07月17日22:10




    削除
    「ぼくらの八王子」中野学童保育所※追記あり