たまりば

芸術・創作 芸術・創作八王子市 八王子市

   第13回首都大学東京みやこ祭

11月4日。
今年も首都大にやってきました。
今年は首都大の実行委員さん達をショーに巻き込み、
ヒーローショーを一緒に組み立ててみました。
第13回首都大学東京みやこ祭
今年も立て看板が出ていました。嬉しいですね。

今年はこのお祭りに、妖怪仲間の瀬戸大将がやっくるお話し。
ぼくらの八王子をみんなに広めようと、学生さんが出てきますが、
彼らを洗脳してしまうウザルス帝国!
第13回首都大学東京みやこ祭
学生を人質にされて瀬戸大将大ピンチ。
人質を取られウザルス帝国の言いなりになるしかない瀬戸大将は、
ゲンキダーJに刀を振るいます。
第13回首都大学東京みやこ祭
相手が瀬戸大将とあっては、ゲンキダーJも防戦一方。
しかし二人の機転から大逆転。
第13回首都大学東京みやこ祭
無事に学生たちを取り戻し、最後はヒーローと学生と
そして応援してくれた子供たち全員で、ぼくらの八王子を踊りました。
第13回首都大学東京みやこ祭
昨年以上にぼくらの八王子は盛り上がりました。

今年は、ぼくらの八王子をレクチャーする先生を呼んでいたのですが、
急な体調不良で来ることができなくなってしまいました。
しかし学生さんたちの頑張りで、レクチャーもショーも、無事に催すことができました。
多方面に迷惑をかけてしまった日になり、申し訳なく思っています。

最後には、見に来た子供たちも、やり遂げた実行委員さんたちも、
すごくいい表情をしていました。

↓首都大生でなくても、ポチッ!
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
にほんブログ村


  • 同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
    たにぞうファミリーコンサート2024
    東大和きょうりゅう運動会
    長沼町会防犯パトロール
    歳末たすけあいバザーグリーティング
    第44回いちょう祭り
    八王子福祉園園祭2023
    同じカテゴリー(活動報告)の記事
     たにぞうファミリーコンサート2024 (2024-03-11 00:58)
     東大和きょうりゅう運動会 (2024-03-09 20:19)
     長沼町会防犯パトロール (2023-12-26 23:59)
     歳末たすけあいバザーグリーティング (2023-12-10 23:59)
     第44回いちょう祭り (2023-11-20 23:59)
     第18回都立大学大学祭みやこ祭 (2023-11-04 23:59)

    Posted by ゲンキダーJ. at 2018年01月17日13:39

    コメントを書く

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



    削除
    第13回首都大学東京みやこ祭
      コメント(0)