たまりば

芸術・創作 芸術・創作八王子市 八王子市

   観光PR特使を就任して思うこと

2月24日。
ゲンキダーJはその活動が認められ、八王子観光PR特使に任ぜられました。
そしてその委嘱式が、八王子市役所で行われました。
委嘱式の様子は、八王子観光協会のHPや、八王子市のHPでどうぞ!
その他、新聞各社でも記事になっているようです。

特使の活動とは?誰が選ばれたか?委嘱式の様子は?
そういった内容は、他の特使の方のブログや新聞記事、観光協会による紹介文で、
幅広く細かく書かれていますので、今更ここで書くことでもないので割愛し、
委嘱式を終えて思うことをつらつらと。

思えば、八王子GJ計画としてご当地ヒーローを立ち上げ時に、
八王子のヒーローを作りたい、
ヒーローを通して八王子の子ども達を元気にして、
そんな子ども達を見ることで大人達の明日の活力となり、
次の日はもっと元気な八王子になるような…そんなヒーローを。
そして、元気な八王子を発信できるようなヒーローを作りたい。

そういった思いから、
「僕は元気だぜ、君も元気出せ、ゲンキダージェイ!」
そんな合い言葉を胸に、八王子GJ計画をスタートさせました。
そんな思いだったからこそ、敢えて「八王子」という単語をもじらず、
八王子に対する思いを、名前に込めてみました。

幸運にもたくさんの理解者と協力者に恵まれ、
ゲンキダーJはこれまでやって来れました。
立ち上げたばかりの頃は、
八王子のヒーローを名乗るなら八王子の観光大使にならなくちゃね、
何て冗談めいたことを言われたりしました。
結局、観光大使は著名人でないとなれないので、夢のまた夢でした。


そして6年の年月が過ぎ、そんな昔の冗談話が、
観光PR特使と名前を変えて、現実となりました。

こうして観光PR特使ゲンキダーJが誕生しました。

他の特使の皆さんを改めて見ると、
プロスポーツ団体、有名なミュージシャン、きちんとした団体が運営するゆるキャラ……
式典でも複数人の参加の中、ゲンキダーJは一人で市役所に乗り込みました。
たった一人の八王子市民が、その中に食い込んだ。
でも一人じゃない、たくさんの人の協力があってのゲンキダーJです。

「この街には強い絆がある
それさえあれば何者にも負けはしない」


ゲンキダーJの決め台詞の通りになりました。

ゲンキダーJは、明日も前に進みます。
皆さんの後押しに感謝しながら前に進みます。

これからも観光PR特使として新たな任務を得て、
元気を発信していきます!

観光PR特使を就任して思うこと


↓就任お祝いのポチッ
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
にほんブログ村



  • 同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
    たにぞうファミリーコンサート2024
    東大和きょうりゅう運動会
    長沼町会防犯パトロール
    歳末たすけあいバザーグリーティング
    第44回いちょう祭り
    八王子福祉園園祭2023
    同じカテゴリー(活動報告)の記事
     たにぞうファミリーコンサート2024 (2024-03-11 00:58)
     東大和きょうりゅう運動会 (2024-03-09 20:19)
     長沼町会防犯パトロール (2023-12-26 23:59)
     歳末たすけあいバザーグリーティング (2023-12-10 23:59)
     第44回いちょう祭り (2023-11-20 23:59)
     第18回都立大学大学祭みやこ祭 (2023-11-04 23:59)

    Posted by ゲンキダーJ. at 2016年02月27日23:14

    この記事のコメント

    特使就任おめでとうございます!
    実は「たまりば」からも、以前より温めていたお願い事があります。
    トレインズさんにもお願いしているんですが、「たまりばゲストブロガー」を受けて頂けませんか?
    役割は…今まで通り、引き続きブログを活用して、地域の皆さんに活動を知ってもらうこと。
    あと、「たまりば」主催イベントにときどき参加頂けると嬉しいです。
    「たまりば」からはバナー掲載やSNSでの拡散などでバシバシ応援させて頂きます。
    Posted by たまりば編集長こぐま(ジェイ・ライン株式会社 大熊雅樹)たまりば編集長こぐま(ジェイ・ライン株式会社 大熊雅樹) at 2016年02月28日 01:48
    引き続きブログを活用して、地域の皆さんに活動を知ってもらうこと、とのことですが、新規記事を本日20時に投稿します。
    こんな感じでやっていけばいいですか?

    今後の打ち合わせ等は、コメント欄からメールに切り替えていきましょう。
    genkiderJ@gmail.com
    よろしくお願いします。
    Posted by ゲンキダーJゲンキダーJ at 2016年03月09日 09:13

    コメントを書く

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



    削除
    観光PR特使を就任して思うこと
      コメント(2)