たまりば

芸術・創作 芸術・創作八王子市 八王子市

   いちょう祭り2012

11月17日、18日。
この日、ゲンキダーJは八王子の三大祭りいちょう祭りに参加してきました。
昨年に引き続き、2回目の登場です。
初日はなんと、昨年と同じく、不運の雨。
しかしそれでも、昨年よりも雨の降りは弱く、ショーは決行しました。

この日現れたMCは、なんとヒーロー博士。
いちょう祭り2012
戦闘員とも戦っちゃいました。
いちょう祭り2012
結果は……あえなく惨敗。やっぱりゲンキダーJじゃなきゃだめだ。
というわけで、ゲンキダーJはウザルス帝国を相手に戦いました。
今日の相手は、ワイルダー将軍にドカンマン、戦闘員ザッタイが2体。
いちょう祭り2012
相手にとって不足無しです。
いちょう祭り2012
今日も改心させ、無事にぼくらの八王子を踊りました。
いちょう祭り2012

また、この日は場所を変えて、学生たちと一緒にぼくらの八王子を踊りました。
そこには学生たちの他、レインボーズ、たき坊といったおなじみの姿や、
八王子のご当地アイドル8princessなど、八王子にゆかりのある人が大集結!
いちょう祭り2012
若い力に囲まれて逆に圧倒されそうに。一言で言うと、とにかくすごいステージでした。

場所の移動中、女川の復興支援ブースに立ち寄り、
ゲンキダーJから応援パネルを渡しました。
いちょう祭り2012
応援しています!女川の皆さん!!

二日目は、これまた去年と同様いい天気に。
たにぞうさんのステージにお邪魔しました。
スマイルキッズやレインボーズ、たき坊たちと一緒に、
市内の園児とともにぼくらの八王子を披露しました。
いちょう祭り2012
一日目とはまた違ったパワー溢れる…というより元気いっぱいのステージとなりました。

その後は、高橋秀幸さんのスペシャルステージでノリノリでした。
いちょう祭り2012
周りにいた子どもたちと一緒に手を振ったりポーズを決めたり。
来年も来てくれるといいなぁ。

場所を移して今度はゆりのき祭りでお世話になったゆりのきバンドのステージ会場へ。
こちらではぼくらの八王子を歌っていました。
そうなれば、もう踊るしかないでしょう。
いちょう祭り2012
これがいちょう祭りの中で踊り納めとなるぼくらの八王子。

結局、この二日間で、
ヒーローショーで1回、学生たちと2回、たにぞうさんたちと2回、ゆりのきバンドで1回、
合計6回もぼくらの八王子を踊ってしまったのでした。

昨年以上に、密度の濃いいちょう祭りになりました。
そして昨年以上に、「ゲンキダーJだ」との声を聞けるようになりました。
来年も楽しみです。


  • 同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
    たにぞうファミリーコンサート2024
    東大和きょうりゅう運動会
    長沼町会防犯パトロール
    歳末たすけあいバザーグリーティング
    第44回いちょう祭り
    八王子福祉園園祭2023
    同じカテゴリー(活動報告)の記事
     たにぞうファミリーコンサート2024 (2024-03-11 00:58)
     東大和きょうりゅう運動会 (2024-03-09 20:19)
     長沼町会防犯パトロール (2023-12-26 23:59)
     歳末たすけあいバザーグリーティング (2023-12-10 23:59)
     第44回いちょう祭り (2023-11-20 23:59)
     第18回都立大学大学祭みやこ祭 (2023-11-04 23:59)

    Posted by ゲンキダーJ. at 2012年11月25日02:19

    コメントを書く

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



    削除
    いちょう祭り2012
      コメント(0)