たまりば

芸術・創作 芸術・創作八王子市 八王子市

   健康フェスタ

5月16日は八王子の健康フェスタの日。
八王子の花見の名所、富士森公園の陸上競技場で行われた子のイベントに、
ゲンキダーJも参加してきたぞ!
パフォーマンスママ「レインボーズ」が、
例によって八王子新テーマソング「ぼくらの八王子」を踊るとあって、
八王子ローカルヒーローの自分も一緒に躍らないわけにはいかない。


さて出番前の競技、ヘルシーウォーキングの集団のスタートの合図。
陸上競技場を出発して、八王子の町を歩く競技だ。
陸上競技場出入り口横の建物の屋上から、ウォーキング参加者にエールの手を振る。
突如として屋上に現れた謎のヒーローに、参加者一同見上げる、見上げる!
すべての参加者を見送った後は、いよいよレインボーズとゲンキダーJの出番だ。
屋上より非常階段を下りて、競技場のトラックを走ってレインボーズと合流。
またなぜかタイミングよく音楽がかかって、ヒーロー登場の演出になっちゃった。

レインボーズとゲンキダーJのそれぞれの紹介のアナウンスが入り、
(入間でショーがあることも言ってもらっちゃいました!)
ついに「ぼくらの八王子」が始まった。
相変わらずハードな踊り。
ヒップホップがベースになっているから、常に上下に動いている感じで…。
地元CATVのカメラも入っていて、ちょっとしたライブ状態。
殺陣やショーもないから、この時間に精魂こめちまったよ。

その後は、一人グリーティングに出発。
トラック内を歩くけど、いやー、NHKで地元商店街を歩いたときの寒い状態に比べて、
今日のなんて温かいこと!
子どもたちの数に比例するねー、ヒーローを温かく受け入れてくれる空気かどうかは。
片っ端から子どもたちと握手して、「ゲンキダーJです。よろしくね!」と売り込み。
写真撮影にも気軽に応じて、喜んで帰る子どもの笑顔にこっちが癒されたり。
グリーティングにはレインボーズの人も途中から協力してくれて、
たくさんゲンキダーJを売り込んでくれました。
陸上競技場の隣の公園内遊歩道では福祉祭りも開催されていて、
そちらのほうにも足を伸ばしました。

これで少しは、八王子の町にもヒーローがいるんだって知ってくれたかな?




  • 同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
    たにぞうファミリーコンサート2024
    東大和きょうりゅう運動会
    長沼町会防犯パトロール
    歳末たすけあいバザーグリーティング
    第44回いちょう祭り
    八王子福祉園園祭2023
    同じカテゴリー(活動報告)の記事
     たにぞうファミリーコンサート2024 (2024-03-11 00:58)
     東大和きょうりゅう運動会 (2024-03-09 20:19)
     長沼町会防犯パトロール (2023-12-26 23:59)
     歳末たすけあいバザーグリーティング (2023-12-10 23:59)
     第44回いちょう祭り (2023-11-20 23:59)
     第18回都立大学大学祭みやこ祭 (2023-11-04 23:59)

    Posted by ゲンキダーJ. at 2010年05月16日23:59




    削除
    健康フェスタ