たまりば

芸術・創作 芸術・創作八王子市 八王子市

   Nスタ

11月12日。
急遽、TBSより取材の依頼が11日に入りました。
そして放送が翌日の12日ということ。さすがに急すぎて慌てました。

とりあえず、無事に放送はされた模様。
放送内容を見てはいませんが、どうやら
「見つかった烏天狗のミイラはトンビと粘土で作られたものだった」
というニュースの内容について、
烏天狗の末裔である(という設定の)ゲンキダーJに
コメントを求めてきたわけです。
取材の返答は以下の通り、どのように放送されれたかわかりませんが、
一応ここにも書いておきます。

子どもから聞かれたら、
「天狗様の神通力で正体がばれる前にトンビになったんだよ」として、
ミステリーはミステリーのまま、子どもに伝えていけばいいのではないでしょうか?
いずれ自分で現実に気づくわけだし、その日までそっとしておいてあげましょう。
子どもはミステリーが大好きなんだから。

妖怪やUMAといったものは、心の栄養素だと思います。
そしてヒーローも同じく心の栄養だと思います。

烏天狗はいます。いると思っている間は、きっと…。


  • 同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
    たにぞうファミリーコンサート2024
    東大和きょうりゅう運動会
    長沼町会防犯パトロール
    歳末たすけあいバザーグリーティング
    第44回いちょう祭り
    八王子福祉園園祭2023
    同じカテゴリー(活動報告)の記事
     たにぞうファミリーコンサート2024 (2024-03-11 00:58)
     東大和きょうりゅう運動会 (2024-03-09 20:19)
     長沼町会防犯パトロール (2023-12-26 23:59)
     歳末たすけあいバザーグリーティング (2023-12-10 23:59)
     第44回いちょう祭り (2023-11-20 23:59)
     第18回都立大学大学祭みやこ祭 (2023-11-04 23:59)

    Posted by ゲンキダーJ. at 2010年11月17日00:02




    削除
    Nスタ