たまりば

芸術・創作 芸術・創作八王子市 八王子市

   レインボーズ10周年特別記念公演

9月2日。
これまで何度も一緒にぼくらの八王子を普及するために、
コラボショーをしたり、ゲスト出演してもらったりしてきた、
八王子のパフォーマンス集団のレインボーズが、めでたく10周年を迎えました。
その記念公演に参加してきました。
何がすごいって800席あるいちょうホールの大ホールを、
何と先行販売で完売させてしまった八王子の愛され集団です。

その代表を務めるあかぞうさんは、
3時間の間にいろんなステージがあるのですが、
そのほとんどに出ずっぱり。
何ともパワフル。10年も引っ張ってこれたわけです。

ゲンキダーJは、メンズチームに混ざって、ヒゲダンス。
バケツ回しを皆と一緒に披露しました。
中には水を入れられないので、カラーボールで代用。
人より大きなバケツをぶんぶん回しました。
最後に一気に落下したカラーボールは、客席に投げ入れて、
お客さんにプレゼント。
ボールには、たにぞうさん、フラチナリズムや8princessの面々のサイン、
もちろん代表のあかぞうさん、そしてゲンキダーJのサインもあり、
どれを拾っても思い出に残るボールとなりました。

その他にも、ぼくらの八王子を作曲振り付けしたたにぞうさんステージで、
これまた皆と一緒にぼくらの八王子を踊りました。
踊ってみると、やっぱりこれだけ長いこと踊り続けてきたせいか、
レインボーズっぽい踊り、8princessならではの踊り、
ゲンキダーJらしい踊り……と、それぞれに味のある踊り方をしていて、
これまたぼくらの八王子が発表されてから踊り続けてきた実感のあるものでした。

今回公演の時の記録写真がないため、かわりに嬉しかったものを二つ。
レインボーズ10周年特別記念公演
8princessのクリアファイルに、メンバーの面々からサインをもらいました。
とっても貴重なものですね。

レインボーズ10周年特別記念公演
もう一つは、見に来ていた子が、帰りがけに小さなアクセサリーをくれました。
これも嬉しいプレゼント!

ゲンキダーJも10周年に向けて(まだ先だけど)、がんばります!


↓ゲンキダーJ10周年に向けて応援のポチッ!
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
にほんブログ村


  • 同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
    たにぞうファミリーコンサート2024
    東大和きょうりゅう運動会
    長沼町会防犯パトロール
    歳末たすけあいバザーグリーティング
    第44回いちょう祭り
    八王子福祉園園祭2023
    同じカテゴリー(活動報告)の記事
     たにぞうファミリーコンサート2024 (2024-03-11 00:58)
     東大和きょうりゅう運動会 (2024-03-09 20:19)
     長沼町会防犯パトロール (2023-12-26 23:59)
     歳末たすけあいバザーグリーティング (2023-12-10 23:59)
     第44回いちょう祭り (2023-11-20 23:59)
     第18回都立大学大学祭みやこ祭 (2023-11-04 23:59)

    Posted by ゲンキダーJ. at 2017年10月22日19:39

    コメントを書く

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



    削除
    レインボーズ10周年特別記念公演
      コメント(0)