たまりば

芸術・創作 芸術・創作八王子市 八王子市

   高尾山キャラ祭り

5月30日。
ゲンキダーJは高尾山の烏天狗のヒーローです。
そして高尾山には、むささびーずの、ムッちゃんとムサ尾がいます。
この日、ムッちゃんの誕生日パーティーがあり、お呼ばれしました。
高尾山キャラ祭り
友達のたき坊はお休み。なので、ぬいぐるみを連れて行きました。
八王子の仲間だもんね、と。
高尾山キャラ祭り
しかしゆるキャラの集まりは、ヒーローにとって、ある意味アウェイです。
どう絡んでいいものか…。
高尾山キャラ祭り
盛り上がっているイベントを見下ろし、はてさてどうしたものか。
地元高尾山でアウェイ感を感じるとは、何たること!

いちょう祭りでコラボした松姫マッピーが、ステージの真っ最中。
高尾山キャラ祭り
相変わらず可愛いなぁとしばし見ています。
まずは知り合いとツーショット写真を撮ろう。
高尾山キャラ祭り
これで弾みがついたゲンキダーJ、たくさんのキャラたちと記念写真。高尾山キャラ祭り
たまらんにゃ〜とはっちおーじ。
高尾山キャラ祭り
ひのじゃがくんのズボンにたき坊を突っ込んでみたり。
高尾山キャラ祭り
たーくんの鞄にたき坊を突っ込んでみたり。
高尾山キャラ祭り
主役のムッちゃんそしてムサ尾が柴崎サキちゃんと写真を撮ってるところへ乱入したり。
高尾山キャラ祭り
けー太くんにひかれてみたり。
高尾山キャラ祭り
ジェスチャーゲームをしたり。
高尾山キャラ祭り
そして、ムッちゃんムサ尾と「ぼくらの八王子」を踊ったのが、
この日の何よりの思い出です。
ムサ尾がキレッキレのダンスをするんだな、これが。

楽しかったね、たき坊!
高尾山キャラ祭り
そして、ハッピーバースデー!ムッちゃん!!
高尾山キャラ祭り

↓ハッピーバースデーの気持ちを込めて、ポチッ!
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
にほんブログ村


  • 同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
    たにぞうファミリーコンサート2024
    東大和きょうりゅう運動会
    長沼町会防犯パトロール
    歳末たすけあいバザーグリーティング
    第44回いちょう祭り
    八王子福祉園園祭2023
    同じカテゴリー(活動報告)の記事
     たにぞうファミリーコンサート2024 (2024-03-11 00:58)
     東大和きょうりゅう運動会 (2024-03-09 20:19)
     長沼町会防犯パトロール (2023-12-26 23:59)
     歳末たすけあいバザーグリーティング (2023-12-10 23:59)
     第44回いちょう祭り (2023-11-20 23:59)
     第18回都立大学大学祭みやこ祭 (2023-11-04 23:59)

    Posted by ゲンキダーJ. at 2015年06月26日00:08

    コメントを書く

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



    削除
    高尾山キャラ祭り
      コメント(0)