たまりば

  芸術・創作 芸術・創作  八王子市 八王子市

   児童虐待防止市民啓発講座

11月30日。
ゲンキダーJがデビューしたのは2009年11月1日。
「子どもを守れ!ローカルヒーロー首都決戦」でした。
児童虐待防止運動であるオレンジリボンのイベントで、
日本各地のヒーローがアリオ亀有のステージで
児童虐待防止を訴えてショーを行うというものでした。

さてそれから5年が経ちました。
今度は地元八王子で、再び児童虐待防止の出番がやってきました。
この日のために、新作を作りました。
ゲンキダーJとして、児童虐待防止のために何を訴えられるか。
何を伝えていけばいいのか?



11月は児童虐待防止強化月間。
でも強化月間じゃなくても、児童虐待防止に努めよう!

みんなに呼びかけます。

しかしいざ虐待の疑いのある現場を目の前に、通告の勇気が出ないお姉さん。
ゲンキダーJもパワーダウンの大ピンチ。

しかし勇気を振り絞ってくれたお姉さん。通告は無事にできました。
誰かを思う気持ちで、ゲンキダーJも大復活。

通常利き腕である左手には、人々を守るべき盾が装備されています。
しかし今回、児童虐待という現状に対し、怒りに燃えるゲンキダーJ。
盾を捨て、剣を利き手に持ち、立ち向かいます。

けれどそこは高尾山の烏天狗。殺生禁断の誓いは破りません。
そして虐待を受けた記憶のあるウザルスの戦闘隊長、
その過去も浄化されていくのでした。

通告は国民の義務です。
しかし通告することは、お姉さんのように怖いと思うかもしれません。
でも勇気を出して一本の電話を入れてください。
その電話で子どもを救えるかもしれません。家庭を救えるかもしれません。
通告は匿名でいいんです。秘密を守ります。
おかしいな?と思ったら、子ども家庭支援センターへ!!

↓勇気を出して、ポチッ!
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
にほんブログ村


  • 同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
    由井三おやじ祭り
    高尾山若葉まつり2017(追記)
    地子連ドッヂビー大会2017
    アローレ八王子2017年公式戦第5節
    アローレ八王子2017年公式戦第3節
    みずき通り・春フェス2017
    同じカテゴリー(活動報告)の記事
     由井三おやじ祭り (2017-08-19 20:00)
     高尾山若葉まつり2017(追記) (2017-07-10 20:00)
     地子連ドッヂビー大会2017 (2017-07-09 20:00)
     アローレ八王子2017年公式戦第5節 (2017-07-09 02:29)
     アローレ八王子2017年公式戦第3節 (2017-05-16 02:16)
     みずき通り・春フェス2017 (2017-05-14 16:05)

    Posted by ゲンキダーJ. at 2014年12月29日01:00

    コメントを書く

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



    削除
    児童虐待防止市民啓発講座
      コメント(0)