たまりば

芸術・創作 芸術・創作八王子市 八王子市

   いちょう祭り2013

11月17日。
この日はいちょう祭り二日目。ゲンキダーJも登場しました。

今年は、なんと、クラシックカーパレードに、
八王子のゆるキャラの皆さんと一緒に登場しました。
いちょう祭り2013
ゲンキダーJと、ファイヤーフェスティバルでも会ったむささびムッちゃん。
偶然にも前後の車で高尾山コンビです。
沿道のみなさんに手を振りながらの30分でした。

陵南橋で降りて、そのまま陵南公園へ。
今年のステージは、C会場。広いステージでのショーです。
ステージの脇に、ゲンキダーJの幟を立てて、準備万端。
いちょう祭り2013
この日のために作った特注品です。
これで、緑マンとか、なんとかレンジャーとか言われません。

ショーの内容は、この日のために用意してスペシャルコラボショー。
いちょう祭り2013
いつものように現れたウザルス帝国の面々を撃退。
続いて、皆に紹介したい友達がいるんだ、と呼び出して出て来たのは…。
いちょう祭り2013
八王子のゆるキャラの一人、松姫マッピー。
八王子に移り住んだ、武田信玄公の五女の松姫様。
その意思を継いで誕生した妖精さんです。

さて、その様子を見たワイルダー将軍。「お近づきになりたい…」
いちょう祭り2013
ゲンキダーJがパトロールに行っている間に、友達だ何だと言い寄るも、
結局面倒臭くなって力づくに出てしまいます。
そして事もあろうに人質に…。
いちょう祭り2013
これではさすがのゲンキダーJも手出しが出来ません。大ピンチ!
ゲンキダーJより強いところを見せて、
マッピーちゃんをメロメロにしちゃおうと言う作戦。
だからって人質を取っちゃ、ねぇ……。

そこへ助けにやって来たのは、なんと山梨のご当地ヒーロー・サクライザー!
いちょう祭り2013
タケダクリスタルに似た反応を追って甲州街道を東に進んだ結果、
なんと松姫マッピーに反応していた様子。
さすが武田信玄公のご息女の妖精さん。

ヒーローのそろい踏み。
いちょう祭り2013
甲州街道が結んだ二大ヒーロー!!!

さあ、大反撃です。
いちょう祭り2013
サクライザーとゲンキダーJの必殺剣が唸りを上げます。
もちろん、殺生禁断。サクライザーもわかってくれていて、峰打ちに。
いちょう祭り2013
そしてガッチリ握手。
いちょう祭り2013
ワイルダー将軍もマッピーちゃんと無事にお友達になれて、
マッピーちゃんの皆に笑顔を振りまく魔法も効いたみたい。
めでたしめでたし。

そのあと、サクライザー、ゲンキダーJが交互に会場に出て、交流を楽しみました。
ゲンキダーJはそのまま別の会場まで歩いていき……
いちょう祭り2013
今日躍れなかった「ぼくらの八王子」をちゃっかりそこで踊って来たのでした。


YouTubeにその日の活動の様子と、ショーの様子が上がっていました。
そちらも参照くださいませ!

その日の活動の様子。


ショーの様子。
 

↓たにぞうさんとの「ぼくらの八王子」のコラボが出来なくて残念。
↓来年頑張れよって人、ポチッと励ましのワンクリックを。
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
にほんブログ村


  • 同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
    たにぞうファミリーコンサート2024
    東大和きょうりゅう運動会
    長沼町会防犯パトロール
    歳末たすけあいバザーグリーティング
    第44回いちょう祭り
    八王子福祉園園祭2023
    同じカテゴリー(活動報告)の記事
     たにぞうファミリーコンサート2024 (2024-03-11 00:58)
     東大和きょうりゅう運動会 (2024-03-09 20:19)
     長沼町会防犯パトロール (2023-12-26 23:59)
     歳末たすけあいバザーグリーティング (2023-12-10 23:59)
     第44回いちょう祭り (2023-11-20 23:59)
     第18回都立大学大学祭みやこ祭 (2023-11-04 23:59)

    Posted by ゲンキダーJ. at 2013年12月03日23:33

    コメントを書く

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



    削除
    いちょう祭り2013
      コメント(0)