たまりば

芸術・創作 芸術・創作八王子市 八王子市

   結婚式二次会

8月11日。
八王子市在住の方の結婚式の二次会に出動してきました。
場所は八王子市内のTUBOカフェさん。
お客さんとしてではなく、れっきとしたゲンキダーJの活動として。

幹事さんと事前に打ち合わせをして、新郎新婦へのサプライズを!と。
幹事さんも協力的で、ゲンキダーJが現れたときに、
参加者さん達から「おお、あれがゲンキダーJ!」と言ってもらえるよう、
それとなく知ってもらうための小道具作りをしてもらいました。

新郎新婦の紹介する、八王子をネタにした手作り新聞の一番下に、
新聞の広告欄のようにしてゲンキダーJの紹介を入れてもらいました。

こういうさりげない一工夫が、みんなで楽しめるきっかけになるんだな…。

お陰様で登場音楽とともに出現すると、会場から歓声が上がりました。

結婚式二次会

さて、登場してのお仕事は…ビンゴゲーム!からからから〜と回します。
ヒーローがビンゴを回すビンゴ大会なんて、早々ありませんよね。
司会者さんもノリの良い方で、数字の発表の度に
「7だジェイ!!」などと言って、盛り上げてくれました。
ビンゴした方へのプレゼントを渡して、最後にはじゃんけん大会をして、
全員集合写真を撮って……。

あっという間の出動時間でした。

お二人の末永い幸せをお祈りします!!


  • 同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
    たにぞうファミリーコンサート2024
    東大和きょうりゅう運動会
    長沼町会防犯パトロール
    歳末たすけあいバザーグリーティング
    第44回いちょう祭り
    八王子福祉園園祭2023
    同じカテゴリー(活動報告)の記事
     たにぞうファミリーコンサート2024 (2024-03-11 00:58)
     東大和きょうりゅう運動会 (2024-03-09 20:19)
     長沼町会防犯パトロール (2023-12-26 23:59)
     歳末たすけあいバザーグリーティング (2023-12-10 23:59)
     第44回いちょう祭り (2023-11-20 23:59)
     第18回都立大学大学祭みやこ祭 (2023-11-04 23:59)

    Posted by ゲンキダーJ. at 2012年08月11日23:59

    この記事のコメント

    ゲンキダーJさんこんにちは。2次会への出動ありがとうございました。私は幹事さんに頼まれてブログの記事に載っている新聞を作った者です。新郎新婦さんともお会いしたことはありませんし、2次会にも出席してはおりません。ただ、幹事さんの熱意と、今回結婚式を開催されるお二人のお役に立てればと思い作成しました。なにぶん時間が無かったもので拙いものとなってしまいました。しかしながら、ゲンキダーJさんからこうしてブログに取り上げて頂いて大感激です。これからも八王子の街を盛り上げてください。そして新郎・新婦の末永い幸せをお祈りいたします。ゲンキダーJさん本当にありがとうございました。
    Posted by 八王子新聞の記者K at 2012年08月18日 10:51
    コメントありがとうございます!ステキな新聞を作られましたね。僕も新聞を見て感激しました。
    記念に一部頂きましたよ。
    僕も幹事さんの熱意を受けて、八王子に生きる新しいカップルを祝福しようと参加させて頂きました。
    気持ちは一緒です!

    新郎新婦の末永い幸せを!!
    Posted by ゲンキダーJゲンキダーJ. at 2012年08月19日 01:47



    削除
    結婚式二次会