たまりば

芸術・創作 芸術・創作八王子市 八王子市

   ななくに歯科感謝祭

5月12日。
この日は八王子みなみ野にあるななくに歯科のイベントに参加してきました。
キッザニアとして歯科医師のお仕事を体験したり、消防車が来て見学や消防訓練をしたり、
バルーンアートがあったり、母の日とあってお母さんにネイルアートがあったり…。

その中に、ゲンキダーJのヒーローショーがありました。
初めてのイベントでどれだけの集客が見込めるかわかりませんでしたが、
開始30分前は一人も子どもがいないことにオロオロ。
しかし開始時間に近づくにつれ子どもたちが集まり始めて、
開始となると「ゲンキダー?」のMCの声に「ジェーイ!」の大きな声が返ってきました。
ななくに歯科感謝祭
2回とも、大きな声援の中、ショーを開始することができました。

2回目の時は、「早く会いたい」「早く始まってよ」という声も聞こえてきて、
みんなゲンキダーJのショーを楽しみにしてくれているんだなと、とても嬉しく思いました。

今回はお遊びに、なんと秘密怪人エレファントぞうさんが乱入。
ハミガキクイズに参加しました。
ななくに歯科感謝祭
難問も多い中、正解率が高くてみなみ野のお友達は、虫歯が少ないんだろうな。

ななくに歯科感謝祭
ななくに歯科感謝祭
ななくに歯科感謝祭
そして今回のゲンキダーJの強いこと強いこと。
普段の数倍も攻撃力が上がっています。

そして最後はいつも通りの「ぼくらの八王子」です。
2回目の時は、八王子のゆるキャラたき坊も一緒に踊りました。
ななくに歯科感謝祭
こうしてみなみ野の平和は守られたのでした。


  • 同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
    たにぞうファミリーコンサート2024
    東大和きょうりゅう運動会
    長沼町会防犯パトロール
    歳末たすけあいバザーグリーティング
    第44回いちょう祭り
    八王子福祉園園祭2023
    同じカテゴリー(活動報告)の記事
     たにぞうファミリーコンサート2024 (2024-03-11 00:58)
     東大和きょうりゅう運動会 (2024-03-09 20:19)
     長沼町会防犯パトロール (2023-12-26 23:59)
     歳末たすけあいバザーグリーティング (2023-12-10 23:59)
     第44回いちょう祭り (2023-11-20 23:59)
     第18回都立大学大学祭みやこ祭 (2023-11-04 23:59)

    Posted by ゲンキダーJ. at 2012年05月14日22:55




    削除
    ななくに歯科感謝祭