たまりば

芸術・創作 芸術・創作八王子市 八王子市

   高尾山若葉まつり

5月4日。
高尾山は昨日の雨も上がり登山日和。新緑も、なんだか瑞々しいです。
そんな高尾山では、地元商店会の主催による若葉まつりが2ヶ月に渡って催されています。
その中で、この日、ゲンキダーJにも出番がやってきました。
高尾山若葉まつり

ゲンキダーJと言えば、高尾山の烏天狗の末裔のヒーロー。
いわばお膝元での初めてのショーとなり、凱旋気分で気合いも十分。
MCのお姉さんに呼び出されて、いきなりお客さんとのふれあいタイム。
今回はゲンキダーJではなく高尾山に絡んだネタとして、
「高尾山物知り二択クイズ」を敢行しました。
高尾山若葉まつり
全問正解者には、サイン入り天狗のうちわサブレをプレゼントしました。

しかしウザルス帝国にしてもパワースポット高尾山のパワーを奪う絶好のチャンス。
もちろんウザルス帝国もやってきます。
やってきたのだが…また例によってその理由が「楽しそうだから」。
今日のボスは宇宙海賊ゼーガイスト。派遣されてきたボスですね。
彼はエレファントぞうさんと戦闘員を率いてやって来た。
戦闘員ザッタイ、レモンタウンショー以来の出番。少しデザイン変更されています。
強化パーツとツナギスーツを着込んでいます。
高尾山若葉まつり

さて、そんなウザルス帝国の猛攻にも、観客からの応援の力で反撃し、
ウザルス帝国の侵略の手から救ったのでした。
高尾山若葉まつり
ウザルス帝国は、今日も反省して謝罪をすると、いつものようにめでたしめでたし。
最後は恒例のレインボーズとの「ぼくらの八王子」を披露。
天狗様のお膝元でのショーも大団円となったのでした。
高尾山若葉まつり


  • 同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
    たにぞうファミリーコンサート2024
    東大和きょうりゅう運動会
    長沼町会防犯パトロール
    歳末たすけあいバザーグリーティング
    第44回いちょう祭り
    八王子福祉園園祭2023
    同じカテゴリー(活動報告)の記事
     たにぞうファミリーコンサート2024 (2024-03-11 00:58)
     東大和きょうりゅう運動会 (2024-03-09 20:19)
     長沼町会防犯パトロール (2023-12-26 23:59)
     歳末たすけあいバザーグリーティング (2023-12-10 23:59)
     第44回いちょう祭り (2023-11-20 23:59)
     第18回都立大学大学祭みやこ祭 (2023-11-04 23:59)

    Posted by ゲンキダーJ. at 2011年05月08日03:47




    削除
    高尾山若葉まつり