たまりば

芸術・創作 芸術・創作八王子市 八王子市

   イバライガー High-Spritedショー

4月16日。
この日つくばにゲンキダーJは現れました。
東日本大震災の被災地である茨城県、そこのヒーローがイバライガー。
彼の呼びかけによって集まったヒーローは、ゲンキダーJの他に、
ローカルヒーローの聖地・長野県下條村の「地域戦隊カッセイカマン」が、
同じ地震の被災地の福島県の白河市からは、
努力と工夫で何度でも立ち上がるヒーロー「ダルライザー」が、
隣県の栃木からは「トチノキッド」と「トチエイター」のWヒーローが、
そしてヒーロークロスラインから「ジエンド」たちが駆けつけ、
彼らの手に汗握るヒーローショーが繰り広げられました。

もちろんゲンキダーJだって負けられない。
ウザルス帝国と戦い、最後には手を取り合って困難に立ち向かおうと、
ウザルス帝国の怪人達と一緒に、2回目のショーでは栃木のWヒーローも一緒に、
「ぼくらの八王子」を盛大に踊ったのです。
イバライガー High-Spritedショー


アウェイながらも会場からは暖かい手拍子と拍手を頂きました!

そしてヒーローショー以外にも、TVヒーローの元役者陣で構成されたグループ
「純烈」によるムード歌謡ショーも花を添えていた。
それぞれのヒーロー時代の変身ポーズもとってくれるファンには嬉しいおまけ付き。

ロビーではヒーローとの記念撮影会もあり、最後の最後まで大盛り上がりでした。
イバライガー High-Spritedショー


この日、イベント開始前に大きな余震もあり驚きました。
八王子では感じることのできない揺れに、被災地というものを肌身を通して感じ、
この揺れと日々戦っている被災地の皆に元気と笑顔を届けたいと思い、ステージに立ったのでした。
イバライガー High-Spritedショー
(左からジエンド、ゲンキダーJ、イバライガーのジャーク戦闘員さとし)


  • 同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
    たにぞうファミリーコンサート2024
    東大和きょうりゅう運動会
    長沼町会防犯パトロール
    歳末たすけあいバザーグリーティング
    第44回いちょう祭り
    八王子福祉園園祭2023
    同じカテゴリー(活動報告)の記事
     たにぞうファミリーコンサート2024 (2024-03-11 00:58)
     東大和きょうりゅう運動会 (2024-03-09 20:19)
     長沼町会防犯パトロール (2023-12-26 23:59)
     歳末たすけあいバザーグリーティング (2023-12-10 23:59)
     第44回いちょう祭り (2023-11-20 23:59)
     第18回都立大学大学祭みやこ祭 (2023-11-04 23:59)

    Posted by ゲンキダーJ. at 2011年04月23日00:03




    削除
    イバライガー High-Spritedショー