たまりば

芸術・創作 芸術・創作八王子市 八王子市

   天狗共演

5月2日。群馬県太田市の「ぐんまこどもの国」で行われた
「夢適ヒーロー大集合! / 風天狗リューマイン・機天草子織姫ヒメル 第4幕 特別編」に、
宿敵ドカンマンと一緒にゲスト出演して来たぞ。
ぐんまこどもの国の野外ステージは、本当に広い!
ただ広いだけじゃなく、2階そして3階といった高さもあるステージなんだ!
この広さと高さを兼ね備えたステージを、ヒーローたちが所狭しと大活躍。

今回のゲンキダーJはいつもとひと味違う。
天狗の力を失い、弱虫ゲンキダーJになってしまったんだ。
そしてゲンキダーJに、おじいちゃん・ガンコダーGの存在が発覚。
しかし彼は呪いにかかり、なんとドカンマンの姿にされてしまった。
自我を失いつつある彼の最後の望みを了承し、やむなく封印したことにより、
ゲンキダーJ自責の念からその力を使えなくなってしまった。

その頃、風天狗リューマインは悪の蛇の目一族の罠にかかり、
ガンコダーG同様、封印されてしまう。
神通力を使い、天狗同士で会話を行うリューマインとゲンキダーJ。
リューマインの願いでヒメルを探しに走るゲンキダーJ。
果たしてヒメルはリューマインを助けることが出来るのか?
ゲンキダーJは失った力を、そしてガンコダーGを取り戻すことが出来るのか?

そんなお芝居仕立てのヒーローショーだったぞ。
2回公演で、1回目は旧マスク、2回目は新マスクで登場だ。
そしてこれまでミシュランシールドだった盾が、
装いも新たに「ヤツデシールド」としてスケールアップ!
ゲンキダーJの進化は止まらない!!



  • 同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
    たにぞうファミリーコンサート2024
    東大和きょうりゅう運動会
    長沼町会防犯パトロール
    歳末たすけあいバザーグリーティング
    第44回いちょう祭り
    八王子福祉園園祭2023
    同じカテゴリー(活動報告)の記事
     たにぞうファミリーコンサート2024 (2024-03-11 00:58)
     東大和きょうりゅう運動会 (2024-03-09 20:19)
     長沼町会防犯パトロール (2023-12-26 23:59)
     歳末たすけあいバザーグリーティング (2023-12-10 23:59)
     第44回いちょう祭り (2023-11-20 23:59)
     第18回都立大学大学祭みやこ祭 (2023-11-04 23:59)

    Posted by ゲンキダーJ. at 2010年05月06日23:03

    コメントを書く

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



    削除
    天狗共演
      コメント(0)