たまりば

  芸術・創作 芸術・創作  八王子市 八王子市

   転成合神(てんせいがっしん)ゲンキダーJ



転成合神ゲンキダーJ
は、
私設サークル「八王子GJ計画」による
八王子にいるローカルヒーロー(ご当地ヒーロー)です。
地域のお祭りやイベントなどで
ヒーローショー握手会などを行い、
地域の活性化に一役買います!!



出動予定
4/29 ドッジビー大会に登場
5/5 道の駅・八王子滝山でヒーローショー
5/21 高尾山若葉まつりでヒーローショー
/
(2017.4.18)

!募集!
ゲンキダーJと一緒に八王子を盛り上げてくれる方、大募集です。
スタッフ募集については、こちらへ…
(2016.8.4)

!お知らせ!
ゲンキダーJは、八王子観光PR特使に選ばれました!
(2016.3.13)

出動依頼について、詳しくはこちらへ…
(2012.9.18)
!お願い!
八王子GJ計画、転成合神ゲンキダーJ は、
私設サークルとして運営しています。
代表が勤める保育園、ならびに姉妹園への問い合わせはご遠慮下さい。
お問い合わせは、プロフィールにあるメールアドレスへお願いします。
(2010.3.2)




★メニュー★
活動予告…これからの活動についての予告です。
活動報告…ショーなどの活動レポートです。
ゲンキダーJ大図鑑…ゲンキダーJの
設定等はここにまとめていきます。
高尾山…ゲンキダーJの出身地である高尾山について、気になる情報はここに書きます。
雑記…上記以外の雑記の類は、こちらに。





  • Posted by ゲンキダーJ. at 2017年04月23日22:14

       ローカルヒーロー大戦争!

    3月26日。
    3年ぶりにローカルヒーローの聖地・下條村に行ってきました。
    全国のローカルヒーローの集まるイベントは今でこそ数ありますが、
    こちらはもう十年以上前から行っている老舗のようなもの。
    そんなイベントに、今年は八王子市長沼町のパパ会のヒーローの
    ナガヌマンを連れて行ってきました。
    そして八王子のPRとしてぼくらの八王子を踊ってきました。

    雨が降りしきる中、元気いっぱいに踊りました!

    その他にも、オレパンダーショーにも飛び入り参加してきました。

    これで2016年度の出動は全ておしまい。
    2017年度の出動は、本日のみずき通り春フェスを皮切りに始まります!

    ↓今年度も応援のポチッ!
    にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
    にほんブログ村


  • Posted by ゲンキダーJ. at 2017年04月23日22:09

       4/23 みずき通り春フェス2017

    今年もみずき通りのイベントに呼ばれました。
    これまでレインボーズと共同でステージをしてきました。
    レインボーズのステージに客演として登場したり、
    レインボーズのステージにウザルス帝国が乱入して来たのを追い払ったり。
    今回はさらに大合体しております!
    そしてゲストヒーロー(?)として、
    獄妖鬼を出してくれている相澤造形工房の新キャラの
    付喪武神・瀬戸大将が登場してくれます。


    時間は15時から!
    コムパーク第4駐車場特設ステージにて。

    なかなか見られないコラボショーをぜひ見に来てください!



    ↓瀬戸大将って妖怪なんだよ。ヘーと思た方、ポチッ
    にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
    にほんブログ村



  • Posted by ゲンキダーJ. at 2017年04月20日01:05

       3/26 ローカルヒーロー大戦争!

    ゲンキダーJ、春の出動です。
    その皮切りとして、ローカルヒーローの聖地、下條村へ行ってきます。
    「ローカルヒーロー大戦争!」と題した道の駅・信濃路下條のイベントに
    ゲンキダーJが久しぶりに登場します。
    前回登場したのが3年前の2014年。
    あの時はジオブレードとのコラボショーをしました。
    今年はショーではなくグリーティングとして登場。
    せっかくなのでナガヌマンに声をかけ、八王子のヒーローが聖地に2体現れます。

    イベントについて詳しくはこちらへ



    それとこの冬の充電期間に、ゲンキダーJが一部リニューアルしました。
    そちらのお披露目も、このイベントとなります。

    ↓いつかまたコラボショーができることを祈ってポチッ
    にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
    にほんブログ村


  • Posted by ゲンキダーJ. at 2017年03月21日01:08

       たにぞうファミリーコンサート2017

    2月12日。
    今年もたにぞうファミリーコンサートに出演してきました。

    たにぞうファミリーコンサートは、
    八王子市の「ぼくらの八王子」と日野市の「そらにひびけ!ヒノソング」を
    作ってくれたたにぞうさんのコンサートです。
    なのでヒーローサイドも、日野市のダライザーと共演です。

    八王子と日野、両市のヒーローが、お出迎えをしました。

    ゲンキダーJの出番は、何といってもぼくらの八王子です。
    会場に他の共演者と一緒になだれ込んで、客席側で踊りました。
    そして恒例となった客席回りも敢行。
    1回目では1階席しか回り切れませんでしたが、2回目の部では2階席まで回りました。
    階段のダッシュが半端ないですが、少しでも多くの子と触れ合いたくて!

    そして最後の出演者全員紹介。
    たにぞうさんの粋な計らいで(?)何度も呼ばれて出てはポーズを決めて戻ってを繰り返し、
    最後にダライザーと一緒にダブルヒーローポーズを舞台上できめてきました。

    そろそろヒノソングの振りも覚えたので、ダライザーと入れ替わって踊るのも面白そう。
    また来年も、みんなと一緒に踊りたいです。

    諸事情により、ステージ中の写真を掲載できません。
    あしからず。


    ぼくらの八王子のCD、いかがっすか~?


    ↓来年も歌おうのポチッ
    にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
    にほんブログ村



  • Posted by ゲンキダーJ. at 2017年02月27日01:58

       2/12 たにぞうファミリーコンサート

    ゲンキダーJは今年も「たにぞうファミリーコンサート」に登場します。
    八王子市と日野市の二つの市の二つの歌、
    「ぼくらの八王子」と「そらに響け!ヒノソング」は、
    たにぞうさんが手掛けた楽曲です。
    この2曲を軸に開催されるファミリーコンサート。

    今年も「超流戦士ダライザー」と一緒に、ひの煉瓦ホールで、
    八王子市と日野市のヒーローでお出迎えします!

    (写真は昨年のお出迎えの様子)

    残念ながら全席指定で予約は終了しています。
    毎年すごい応募の数があるそうです。

    八王子市も日野市も、お隣同士、盛り上がっています!!

    ↓家を出る前に応援のポチッ!
    にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
    にほんブログ村


  • Posted by ゲンキダーJ. at 2017年02月12日09:53

       とある保育園の誕生会

    12月15日。
    とある保育園の誕生会に急きょ呼ばれることになり、行ってきました。
    誕生会に現れたのは、とてつもなくレアな怪人、デビルワンダー。

    これまでに2回くらいしか現れていないが、なぜかこの保育園にはよく登場する。
    例によって、誕生会をしっちゃかめっちゃかにしようと暴れまくります。

    エレファントぞうさんに匹敵する馬鹿力で、ゲンキダーJを追い詰めました。

    しかし保育園のお友達の大きな声援で、大逆転。
    ヤツデシールドを展開し、必殺技で退けました。

    そして最後は、仲直りのぼくらの八王子。保育園のお友達とたくさん踊りました。


    2016年の出動は、これで本当におしまい。
    来年の活動は、2月12日の「たにぞうファミリーコンサート」からになりそうです。
    昨年同様、日野の彼も登場する!?

    ↓新年のポチッをお願いします!
    にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
    にほんブログ村


  • Posted by ゲンキダーJ. at 2017年01月16日20:56

       いちょう祭り2016

    11月20日。
    今年の八王子のビッグイベント、いちょう祭りに参加しました。
    ここ数年恒例となっていますが、8upステージに今年もお世話になりました。
    今回の話は泣いた赤鬼のゲンキダーJバージョン「泣いた白鬼」です。
    足立区のジオブレードと群馬県鬼石の獄妖鬼とのコラボレーションです。
    ショーの様子は動画でどうぞ。


    動画の後は写真付きでショーの内容を解説。
    今回のお姉さんは、ジオブレードからお手伝いに来てくれたらんお姉さん。

    わざわざゲンキダーJに会うために、緑色でコーディネートしてくれました。
    よく似合っていますね!

    獄妖鬼が出て来たと思ったら、会場を襲い始めようとします。

    ゲンキダーJが止めに入りますが、獄妖鬼は一旦退却。
    何か考えがあったようです。
    ゲンキダーJが追っていくと、今度は獄妖鬼はジオブレートと会います。

    どうやらジオブレードは、初めてきた八王子で友達を作りたい様子。
    しかしどうしたら良いかわからず、何度か八王子に来たことのある獄妖鬼に相談、
    そこで一計を案じた獄妖鬼は自ら憎まれ役をかってでて、
    わざと八王子の友達に悪さをし、それをジオブレードに止めさせて
    仲良くさせちゃおうという作戦のようです。
    どうやらその作戦の邪魔を、ゲンキダーJはしてしまったようです。

    改めて仕切り直して、作戦再開。
    獄妖鬼、ジオブレードがそれぞれの持ち場に着き、
    ゲンキダーJもステージの様子を見守ります。

    しかし獄妖鬼の様子がおかしいです。
    作戦通り、ジオブレードに負けてくれません。
    それどころかジオブレードをメッタメタのギッタギタにしてしまっています。
    「作戦と違うじゃないか!」
    たまらず叫ぶジオブレードに対し、現れたのはウザルス帝国。

    どうやらウザルス帝国のドカンマンも事の始終を見ていたらしく、
    獄妖鬼を洗脳リモコンで洗脳してしまい、悪の手先にしてしまったようです。
    そして、ジオブレードさらにはゲンキダーJを倒してしまおうという狙いのようです。

    獄妖鬼を目覚めさせるべく全力で勝負を挑むジオブレード、
    ウザルス帝国の卑怯な手に、怒りを爆発させるゲンキダーJ。
    それぞれが戦いを繰り広げます。
    闘いで獄妖鬼の魂に呼びかけるジオブレード、洗脳リモコンを破壊するゲンキダーJ、
    ついに獄妖鬼は洗脳から脱し、ゲンキダーJ、ジオブレード、獄妖鬼で、
    ウザルス帝国のドカンマンと戦闘員を追いつめます。

    しかしドカンマンはリミッターを解除しフルパワーになって反撃してきます。
    恐ろしいほどもパワーに膝をつくヒーロー達でしたが、そこに観客からの大声援。

    声援を受けて再び立ち上がり、ついにドカンマンを退けます。

    脅威の去ったステージで、八王子の友達と仲良くなれたジオブレード、獄妖鬼と一緒に、
    特別ゲストりゅうだい先生を交え、ぼくらの八王子を踊りました。


    これだけの大規模な人数でのぼくらの八王子は初めてでした。
    しかしその後に控えるたにぞうさんのステージでのぼくらの八王子は、
    更なる大人数で圧巻でした。

    ショーの後はグリーティングでふれあいタイム。
    なんと!ゲンキダーJの仮装をして来てくれた子がいて大感激。
    そこでちょうどこの日偶然持っていたゲンキダーKのマスクを貸し出して装着。

    するとそこに、小さなゲンキダーJが現れました。

    たにぞうさんのステージのぼくらの八王子では、
    八王子PRのためのMV(ミュージックビデオ)撮影もあり、
    なんと今年一緒に活動したユイレンジャーとナガヌマンも登場しました。

    太鼓一座鳳凰さんと、八王子3大ヒーロー、ジオブレード、獄妖鬼の集合写真。
    これはもう、二度とない一枚です。


  • Posted by ゲンキダーJ. at 2016年12月21日02:07

       高尾山もみじ祭り2016

    11月26日。
    いつも高尾山若葉まつりでお世話になっている清滝駅前ステージに、
    ついにもみじ祭りで登場しました。

    むささびムッちゃん、ムサ尾、松姫マッピーと一緒に、
    八王子観光PR特使のキャラクター総登場しました。

    ゲンキダーJの自己紹介中、ムッちゃん・ムサ尾は、ゲンキダーJごっこ。
    それぞれのキャラクターの紹介のあと、ぼくらの八王子を踊りました。


    もちろんその後、会場内でお客さんと触れ合いました。

    たくさんの子と握手できました。

    暇になったら、スタンプハイクのスタンプ押しをやりました。


    高尾山の3キャラクター勢揃い。
    2回目の出番では、マッピーちゃんが諸事情により出れなかったので、
    勢揃い写真が撮れませんでした。残念。


    というわけで今年最後の出番は、念願のもみじ祭りでした!


    ↓来年もみじ祭りでショーを見たい方、ポチッ
    にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
    にほんブログ村


  • Posted by ゲンキダーJ. at 2016年12月08日00:13

       第12回首都大学東京みやこ祭1日目追記

    首都大学東京みやこ祭1日目のゲンキダーJショー動画がアップされました。



    3日目については、もうしわけありません。
    カメラが明後日の方向を向いてしまい、撮れておりませんでした。
    どなたか撮影されていましたら、ご一報ください。


    ↓3日目を撮影されてない人は代わりにポチッ
    にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
    にほんブログ村


  • Posted by ゲンキダーJ. at 2016年11月28日00:49

       第12回首都大学東京みやこ祭3日目

    11月5日。
    首都大学東京の大学祭に再び登場。

    今回登場したのは、ウザルス帝国ではなく、獄妖鬼。
    そして、ユイレンジャーとのコラボショーでも登場して
    ぼくらの八王子をレクチャーしてくれたりゅうだい先生。

    りゅうだい先生によるぼくらの八王子のレクチャーがスタート。
    多摩ニュータウン地域にも、もっともっとこの楽曲を広めたいですよね。
    しかし、そこへ獄妖鬼が乱入してきて、全然違う歌と踊りを勝手に披露してしまい、
    もうレクチャータイムはめちゃくちゃに!

    みんなの力でやっとのことで止めたけれど、今度は獄妖鬼の怒りが収まらず。

    こうなったら助けを呼んでゲンキダーJに来てもらうしかない!

    しかし今回の獄妖鬼、相当踊りをとめられたことが頭にきていたらしく、
    なんと煉獄掌という必殺技を放ち、ゲンキダーJも大ピンチ。
    それでもみんなの声援を受けて立ち上がり、何とか大逆転。
    ようやくその場は収まって、話を聞けば一緒に踊りたかっただけだったそうです。

    というわけで、ゲンキダーJ、獄妖鬼、りゅうだい先生、そして学園祭のスタッフ、
    もちろん観に来てくれていたたくさんのお友達と一緒に、
    ぼくらの八王子をみんなで踊って、楽しく過ごすことができました。

    そしてこの日は、観客席の中だけだったけどグリーティングもできて、
    見に来てくれたお友達と触れ合うことができました。
    ショーの最後には全員集合写真も撮れてきっと記念になったかと思います。

    ↓ぼくらの八王子を踊れなくても、ポチッはできるよね。
    にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
    にほんブログ村


  • Posted by ゲンキダーJ. at 2016年11月12日17:23

       11/13寄居町ふるさと祭典市、出動中止

    11月13日に行われる寄居町ふるさとの祭典市でのショーに、
    ゲンキダーJは諸事情により欠席することになりました。

    楽しみにされていた皆さん、申し訳ありません。
    ですが、ショー自体は行われます。
    ネリマックスをはじめとするヒーローたちの活躍するショーを、
    ぜひ楽しんでいってください。

    次の出番は、いちょう祭りです。
    こちらでお会いしましょう。


  • Posted by ゲンキダーJ. at 2016年11月12日16:49

       11/20いちょう祭り2016

    今年もいちょう祭りに登場します。
    例年、土日と登場し、土曜日にショー、日曜日にグリーティングをしていましたが、
    今回は諸事情により日曜日にショーとグリーティングを行います。
    会場はC会場、陵南公園グラウンドの8UPステージです。
    グリーティングもC会場内だけですので、歩いていたら見つけた!ということは少ないです。
    必ず会いたいという方は、日曜日にC会場へお越しください。
    ショータイムは、11:30からです。

    そして今回の内容は、東京都足立区のジオブレード、群馬県鬼石の獄妖鬼を招いての、
    今回限りのスペシャルコラボショーです。
    この日しか見られませんので、ぜひ、お越しください。

    初めて八王子にやってきたジオブレードは、如何にして八王子の子と友達になるのか?
    暗躍する獄妖鬼の目的とは?
    そしてそれを虎視眈々と見つめるのは、やはり。

    もちろん、ショーの最後にぼくらの八王子もおどります。
    最近、一緒にぼくらの八王子をレクチャーしてくれるりゅうだい先生も飛び入りしてくれます。
    皆さん一緒におどりましょう。




    こちらを参照ください。

    そして13:30からの、みんなで踊るぼくらの八王子にも登場します!
    こちらでも、一緒に盛り上がりましょう。

    ↓いちょうが綺麗なお祭り、お楽しみにのポチッ!
    にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
    にほんブログ村


  • Posted by ゲンキダーJ. at 2016年11月09日00:45

       第12回首都大学東京みやこ祭1日目

    11月3日。
    首都大学東京の大学祭である「みやこ祭」に出演しました。
    今回の敵は、久しぶりのゼーガイスト。
    戦闘員二人を連れて、お祭りに乱入。司会の学生さんが子供たちとゲンキダーJを呼びます。


    そして今回のお遊びは、超久しぶりの高尾山クイズ。
    学生さんをアシスタントに、ゼーガイストが進めていきます。
    そして最後は改心させて、ゲンキダーJ、ウザルス帝国、スタッフさん、そして子供たちと
    ぼくらの八王子を踊って大団円となりました。

    今回は時間の都合、握手や写真撮影に応じることができませんでした。
    いつもならショーの後、ふれあいタイムでさらにお客さんとの距離を縮めるところなのですが。

    これは2日後のショーで挽回します。

    ↓2日後をお楽しみにのポチッ
    にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
    にほんブログ村


  • Posted by ゲンキダーJ. at 2016年11月08日23:57

       11/13寄居町ふるさとの祭典市2016

    つい先月、八王子市と小田原市と寄居町とで、新しく姉妹都市を結びました。
    これまで八王子市は、日光市や苫小牧市といった
    八王子千人同心にゆかりのある市と姉妹都市を結んできましたが、
    今回は北条氏にゆかりのある市と町が、手を取り合った形ですね。
    こうしてみると、八王子市は歴史の深い市ですね。

    さてその新しく姉妹都市を結んだ埼玉県の寄居町ですが、
    こちらに早速お邪魔することになりました。
    寄居町ふるさとの祭典市で練馬区のヒーロー「イクメン戦士練マックス」が
    毎年ヒーローショーを行っているのですが、
    今回はこの姉妹都市締結をきっかけにネリマックスショーに出ることになりました。

    八王子観光PR特使として、早速姉妹都市にお邪魔してきます。

    初めての場所で緊張しますが、みずき通りでのショーで、
    八王子のみんなから「いってらっしゃい」とエールをもらいました。
    胸を張って、行ってきます。

    さて、どんなショーになるのやら。お楽しみに。

    ↓いってらっしゃいと、ポチッてください。
    にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
    にほんブログ村


  • Posted by ゲンキダーJ. at 2016年11月07日20:00

       11/12 東京ゆりかご幼稚園に登場

    これまで何度かショーで交流のあった、りゅうだい先生。
    MCをやってくれたりぼくらの八王子のレクチャーをしてくれたり……。
    そのりゅうだい先生が勤める幼稚園に、ゲンキダーJが登場します。
    そして里山レンジャーという新しいヒーローも登場するとか。
    ここにまた一つ、地域密着型のヒーローが現れました。
    どんなヒーローなのか、今からワクワクしています。

    今回のショーは、残念ながら幼稚園関係者しか見られませんが、
    元気いっぱいに登場してきます!

    ↓関係者じゃなくても、ポチッはできるよ。
    にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
    にほんブログ村


  • Posted by ゲンキダーJ. at 2016年11月07日00:58

       八王子ハロウィン2016

    10月30日。
    ゲンキダーJが八王子ハロウィンに再びやってきました。
    昨年は別のハロウィンイベントに出ましたが、今年は八王子ハロウィンに復活。
    場所はいつものように、スマイルヘアーさんの店先です。


    今年はお菓子を500人分用意したそうですが、
    なんと半分の時間で渡しきってしまったそうです。
    年々参加者が増えていると実感します。

    せっかくなので、BGMでぼくらの八王子を流し、普及活動もしました。

    最後にスマイルヘアーの皆さんの仮装を。




    みなさん、楽しんでますね~。

    ↓ハッピーハロウィンのポチッ!
    にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
    にほんブログ村


  • Posted by ゲンキダーJ. at 2016年11月07日00:47

       ぼくらの八王子プロジェクト

    10月26日。
    ゲンキダーJが普及活動に努めている「ぼくらの八王子」ですが、
    現在、デジタルハリウッド大学と協働し、市をあげてミュージックビデオを作っております。
    「ぼくらの八王子」を市内各所で踊りつないでいく…という内容で作成中です。
    そのワンシーンで、ゲンキダーJも登場しました。

    千人保育園の園庭で、園児と一緒に踊りました。
    高尾山のカラス天狗だから高尾山で踊るんじゃないの?
    いえいえ、ゲンキダーJはヒーローです。
    子供あってのヒーローであり、ヒーローは子供の憧れであり……、
    ということで、このロケーションで踊ることに選ばれました。

    登場すると、知っているという子と、誰々?と興味津々の子と、
    色々な反応が見られて楽しかったです。
    元気いっぱいのお友達に、圧倒されないように力いっぱい踊りました。

    この様子は、フェイスブックページ「itsumono-八王子の「いつもの」を探すwebマガジン-」に
    掲載されていますので、そちらもご覧ください。

    完成が楽しみですね!


    ↓完成を祈って、ポチッ
    にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
    にほんブログ村


  • Posted by ゲンキダーJ. at 2016年11月05日23:56

       みずき通り・秋フェスショー2016

    10月23日。
    以前、みずき通り・春フェスに出動し、レインボーズのステージにゲスト出演しました。
    その時の様子はこちら

    それをきっかけに、秋はレインボーズと合同でショーを行いました。
    その前に、みずき通りをグリーティング。
    なんと、お隣の日野市のヒーロー、ダライザーをお呼びしました。

    みずき通り入り口の甲州街道で、ポーズ!

    射的があったので、やってみました。

    ダライザー、10点!
    ここは先輩として、いいところを見せないと。

    ゲンキダーJ10点!
    ……まあ、こんなものでしょう。

    たくさんのお友達とも触れ合えました。

    温かく受け入れてもらえて、うれしかったです。

    ショーでは、レインボーズのオバドルステージに乱入してきたウザルス帝国を
    みんなの応援のおかげで無事に撃退できました。

    最後に、仲直りして戦闘員とレインボーズとぼくらの八王子。
    そこへ有名人が、入ってくる入ってくる!
    すごいステージとなりました。


    というわけで、また会おう!キメッ!!

    ↓あれ?!と思った方は、ポチッ!
    にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
    にほんブログ村


  • Posted by ゲンキダーJ. at 2016年10月29日22:09

       高尾山オータムフェスタ

    10月22日。
    ゲンキダーJは、高尾山の烏天狗のヒーローです。
    この日、高尾山口駅前で、高尾山オータムフェスタが開催されました。
    高尾山から下りてきた感じですね。

    威勢のいいスタッフのおじさんの声と一緒に、
    高尾山に遊びに来てくれた人たちと触れ合いました。

    はっちおーじもやってきて、天狗グリーティングの開始です!

    高尾山オータムフェスタは、29日30日もやっています。

    高尾山へ是非遊びに来てください。紅葉が見頃ですよ。


    高尾山のW天狗で、キメッ!


    ↓そんでもって、ポチッ!
    にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ローカルヒーローへ
    にほんブログ村



  • Posted by ゲンキダーJ. at 2016年10月27日18:54